■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
[大学周辺食事処] 一二三食堂
2005年09月17日 (土) | 編集 |
さて、今回は大学の間近にある「一二三食堂」です。





※[大学周辺食事処]では、大学の周辺にあるオススメな食事処をご紹介していきます。学食に食べ飽きてきた方、必見!




「いち・に・さん食堂」ではありません、「かずみ食堂」なのです。

モノレールを利用して通学している方はこの店を見たことがあると思います。大塚・帝京大学駅から歩いて約10分、帝京の警備員さんが横断歩道にいるところの近くですね。

お店の外見からするとなかなか帝京生が気軽に利用するような雰囲気はないのですが、駅伝競走部御用達との話です。

◆メニュー(一部)

カレーライス500円
チャーハン600円
中華丼700円
ハンバーグ定食600円
やきとり定食600円
やきそば600円
しょうゆラーメン500円
など


学食よりは少々高いのですが、学生のサイフにやさしい金額設定になっています。

お店の中の雰囲気ですが、夏休みだったからか地元の人が多く、非常にまったりした空間でした。学食や学生向けの店は騒がしいことが多いので、ゆっくり御飯を食べたい人にとってはぴったりの空間かと思います。



肉野菜炒め定食 750円

前々回の[大学周辺食事処]では、なみたす亭をお送りしたのですが、そこで食した肉野菜ライスは学生向けといえるくらいの味の濃さと量だったのですが、ここの肉野菜炒めは一般的でだれでも違和感なく味わえるものとなっています。

それになんといってもホームメイドな雰囲気がし、なつかしい味とも言えます。一人暮らしでおふくろの味を味わいたいという方に特におすすめします!

■店名: 一二三食堂
■営業時間: 11:00~21:00
■場所: 八王子市大塚389



(posted by Mockey)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
