■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
【松田杯】ボウリング大会2012
2012年05月20日 (日) | 編集 |
皆さんおはようございます。もしくはこんにちは。はたまたこんばんはです!

新歓からはや一月、1年生はtsdcの雰囲気を、2~4年生は新入生のキャラを把握出来てきたかな~と思います。

ちなみに私は新入生の名前、ほとんど覚えてませんよ!どや!

いや普通にごめんなさい 去年の新入生も6月の末まであやふやでした…これからがんばります。


さて、そんな些細な事は忘れて本題です。



5月11日金曜日、伝統の一戦【松田杯】を行いました!

伝統?松田杯?なんだそれ??っておもったそこの君!!

私もよく知らないがただのボウリングだ!

bo.jpg
というわけでラウンド1

今回はチーム戦ということで、一ゲーム目のチームはこちらです。

bo5_20120520162904.jpg

bo4_20120520162905.jpg

bo3_20120520162906.jpg

bo2_20120520162907.jpg
ちなみに、ビリのチームには…







bo20.jpg
それじゃぁ張り切ってまいりましょ~!!





bo6_20120524204311.jpg
そいっ






bo9.jpg
ピンセッターがまだ上がっていない? 私はもう、止められない。 そいや


※ピンセッターとは、ピンをセットしてくれるマッシーンのこと。皆は上がったのを確認しようね!






bo8.jpg
そそいのそい





bo10.jpg
ひゃっはーーー




bo11.jpg
汚物は消毒だー















そんなこんなしているうちにゲームしゅうりょー。






ビリのチームには着ぐるみを着てSEXYポーズをしてもらいましょう…








bo13.jpg
こいつ、、、誘ってやがる…






bo12.jpg
チャリで来た。








男のSEXYポーズとか誰得…












気にせず第二ゲーム!!



bo14.jpg



bo15.jpg


bo16.jpg


bo17.jpg


チームも新たにスタートです。



bo21.jpg
とうぅりゃ!




bo19.jpg
上がれピンセッター!  っぽい!!











bo18.jpg
しゅうごうしゃしん




今回は時間の都合で2ゲームしか出来ませんでしたが、次回はガッツリ6ゲームやりたいですね!


多摩動物公園!!!
2012年05月16日 (水) | 編集 |
5がつ4にちにどうぶつえんにいきました。

コアラはとてもかわいかったです。

チーターがかっこよかったです。

とらえられ、さらしものにされ、

それでもけんめいにいきるどうぶつをわらっていいのか

おりのなかでうまれ、にせもののしぜんをうたがわないかれらと

じょうしきにとらわれ、まじょりてぃにいないとふあんなぼくたちと

どうちがうのかな~とおもいました。 (´゚д゚`)





今回も写真を中心に更新していくぜっっっっと!!!







zoo1.jpg
昆虫園の大温室。中には大量の蝶、ばった、ナナフシ、鳥がいました。




zoo3.jpg
ばればれななふし




zoo2.jpg
ちっさな鳥






昆虫園には様々な昆虫がいますが、大量のバッタだったり大量のゴキブリだったりで賛否両論(?)なので割愛!



グローワームという昆虫は名前はアレですが、蛍みたいに光っていて綺麗でした。

撮影出来なかったので載せれませんが、星空のようなので是非見てみてね!





zoo4.jpg
上から見下ろすライオンさん。多摩ZOOではバスに乗って近づけます。










zoo5.jpg
チーターさん。めっちゃかっこいいです。

この日は見れなかったですが、世界でも珍しい帯模様をしたキングチーターが多摩ZOOにいるんです!











zoo6.jpg
ニホンザル。大人は雨宿りをして、子供は遊びまわっていました。














zoo7.jpg
くま













zoo8.jpg
しか














zoo9.jpg
ふくろう












zoo10.jpg
ヘドウィグ














zoo11.jpg
でかいとり














zoo12.jpg
コアラ












zoo13.jpg
オランウータン












zoo14.jpg
ユキヒョウ、、、かな?











zoo15.jpg
ゴールデンターキン

ちいさな子供いわく、おっことぬしらしいです。













zoo16.jpg
トラ











zoo17.jpg
おおかみ










zoo18.jpg
白テナガザルの赤ちゃん。きゃわきゃわ~


大人になると白くなり、テナガザルって感じにもなります。
















zoo19.jpg
さい












zoo20.jpg

















zoo21.jpg
あなぐま。こっこいつ、リア獣かっっっ!















zoo22.jpg
ヒト科ヒト属













zoo24.jpg
学名:ホモサピエンス















zoo23.jpg
グッバイ!!多摩動物公園!









あいにくの雨でしたが、この日公開されていた全種類の動物は見ることが出来ました!!
















zoo25.jpg
えっ高尾山? ちょろいっすねwww
2012年05月11日 (金) | 編集 |
帝京大学八王子キャンパスのGWは9連休だったわけですが、その長い休みに我々tsdcは3つの企画をこなしました。


4月29日に行い前回更新の鬼ごっこ、5月4日のみどりの日で無料公開だった多摩動物公園、そして今回更新するのは5月1日に登ったマウント高尾!


今回は珍しく写真が充実しているので、写真を中心とした更新です(´゚c_,゚` )



TAKAOSANNGUTI
京王線高尾山口駅にあった天狗様のお顔。ご立派です。








20120501_134300M_convert_20120510030430.jpg
高尾山の麓にあるリフトとケーブルカーの乗り場です。



我々tsdcは雨であろうと使わないのです。甘えは許さないのです。





TKO_20120510094804.jpg
かっこいいポーズです。見覚えなど無いのです。







PAP_0013_convert_20120510095454.jpg
今回登る1号路です。おすすめです。







PAP_0072.jpg
ところどころに御利益のありそうな三十六童子の像があります。







kiri_convert_20120510100704.jpg
どぎつい坂道と濃い霧が行く手を阻みます。









kiri22.jpg
だがしかし、疲れなど知らないのです。










DSC_0043_convert_20120510102713.jpg
展望台からの眺めです。ちょっと晴れてきました。








kiri3.jpg
先ほどのリフトの行き先です。頂上まで残り3分の2といったところでしょうか






kiri33.jpg
小休憩、、、のはずがまさかのビールです。山を舐めてます。















kiri334.jpg
蛸杉です。左端の穴の開いた木がそうです。誰も見てません。









kiri3343.jpg
浄心門です。左にある小さなお堂には山伏の始祖的なものが祭られてます。









kiri33435.jpg
浄心門の先は二手に分かれています。煩悩の数108からなる階段の男坂と、ゆるやかな坂道の女坂です。分かれた先ですぐに合流します。


真の漢を目指す者ならもちろん男坂です。

この坂もまた、実に走りたくなる坂である。








PAP_0048.jpg
仏舎利塔です。純白がシャレオツです。

仏舎利塔とは、釈迦の遺骨(仏舎利)を納める仏塔のこと、らしいです。








kiri334358.jpg
四天王門です。薬王院の入り口であり、四天王と天狗様がおられます。







kiri3343588.jpg
鼻の長い大天狗とクチバシのある小天狗(烏天狗)です。いかついです。







辟。鬘契convert_20120510114240
いかつくないです。







kiri33435886.jpg
この道をまっすぐ行くと弁財天と小さな洞窟がありました。









kiri3343588631.jpg
kiri334358863.jpg
薬王院御本堂です。









無題1111111111111
この坂の先に見えるのが御本社です。赤を基調にハイカラにきめてます。


階段の両脇に見えるのが、道のところどころにあった三十六童子の像です。最初見たときはちょっとしたホラーかと思いました。






無題1111111
もう本当に至るところに天狗様がいます。あとなんか丸いまわるやつも。









2012050116330000.jpg
この坂を登れば頂上です。












kiri33435886311_20120511015434.jpg
頂上です。疲労感と達成感。皆の背中が物語っています。






無題111111
記念撮影です。


なぜあのポーズに男達は魅せられるのか、なぜ木の棒を天に突き刺しているのか、なぜ星の数ほど女の子は居るのに私に彼女は出来ないのか、謎だらけの世の中なのです。











kiri33435886311111.jpg
帰ります。



途中、私は言いました。

「山登りってやつは、まるで人生のようだぜ」どやっ!

すると山田君がぼそりと






「あ~最後はずっと下り坂ですね」





















無題1111
帰りはつり橋によってみたり





kiri00_20120511022941.jpg
ジャンプしたら揺れますが、頑丈です。当たり前ですね。













kiri0.jpg
滝によってみたり




kiri011_20120511023553.jpg
滝は一般公開していなかったけど、川の水を飲んでみたり













kiri0117.jpg
遭難 地図にはない道を進みDBのジュースを買ってみたり












kiri01171.jpg
野生のイモリと戯れてみたり





なんやかんや19時過ぎて、周りには誰も居なくなり…




電車は貸切でした









電車のなかで「高尾山、どうだった?」と、聞いてみると皆一様にこう言い切るのです




















ちょろいっすねwww









なんなんだ、この人たち





k2.jpg




※高尾山は自転車禁止です。
 川の水は飲料水ではありません。悪い子であろうとまねしないで下さい。


校内ドロケイ!
2012年05月07日 (月) | 編集 |
皆さんおはようございます、こんにちは、そしてこんばんわ。
ライブに行ってから首の調子が悪い私がお送りします。

そんなどうでもいいことは置いといて今日は先日行なった校内ドロケイについて話すYO!


4月29日日曜日おやつが食べたいPM3時30分、大学校内でドロケイ、増やし鬼ごっこ、缶蹴りを行なった。

参加者は10名!
キリンさん、さいとぅー、アニキ(りゅう)、ありさちゃん、あさぎさん、もえみちゃん、りょーへー、むらヤン、長谷川さん、優実ちゃん。

最初はドロケイ!
警察の漢3人
4CLhhf_480.jpg



隠れながら記念撮影ぱしゃり
CA3J0311.jpg


隠れて盗撮をしている人
CA3J0312.jpg
盗撮ダメゼッタイ


ネコさんかわいい(*´∀`*)
0.jpg




捕まった囚人共
20120430005550206_20120502183308.jpg
ピースしてる勘違いと漫画を読んで快適に捕まってる人一名。


次に増やし鬼ごっこをした後に缶蹴りをしようということになり缶確保のため急遽コーラー早飲み大会が開催された。
参加者は男5人
スタートの合図でコーラを腹に流し込む
2012043000561691f-1.jpg

観戦して笑ってる女の子
120429_1703~410001-2
微笑ましいですね!


そして結果は・・・





































アニキこと私が優勝しました!!
まぁ余裕でしたねww(ごめんなさい。全然余裕じゃなく吐きそうでした(´;ω;`))
20120430005632aa6-1.jpg



飲み終わったあと皆さん涙目になり気持ち悪くなりもがき苦しんでいました。
去年やって後悔したのにまたやってしまったと酷く後悔しました(-_-;)

そして腹がたぽんたぽんのまま缶蹴りをすることになるが、結局コーラの缶はアルミだったので使えずキリンさんが持ってきた某衛門のペットボトルを使用。
俺らはなんのためにやったんだ状態に陥っていましたww
CA3J0317-1.jpg


とうとう終わりの時間になり解散!
ガストで晩ご飯を食し皆くたくたになり翌日の筋肉痛を予期して帰宅!

という感じで大学構内を縦横無尽に走って童心に返った一日であった。

今度は大人数でやったらもっと盛り上がるでしょうね!

以上アニキ?がお送りしました!
