■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
学食探検 IN 中央大学
2012年04月27日 (金) | 編集 |
今回の企画は学食探検です!

学食探検とは!!学食を食べるためだけに様々な大学に潜入する、tsdcの恒例行事の一つである!

ちまたでは、トリコのモデルなのでは?と言われていなかったりする。




そんなこんなで今回は、というよりも今回も、中央大学に行きます。



帝京大学八王子キャンパスを出発!
学食探検 出発


2キロ程歩きます
120424_1847~01


到着です。構内がオシャレです。
120424_1902~0ii

120424_1902~01



色んなお店があります
120424_1935~01d



メニューも豊富です
120424_1935~03d

120424_1914~01n


120424_1927~01d



並びます。基本です。
120424_1923~01e


悪魔的に美味しそうです
201204241926000.jpg


DSC_0440.jpg
120424_1923~02e


120424_1924~02d

120424_1938~01d



実食!gakutan_convert_20120427021015.png

gaka.jpg

120424_1924~01d



あ~うまかった。
huufn_convert_20120427021920.png



安い!美味い!多い! 最高ですね。

しかも普通食堂といえば、「食堂のおばさん」ってイメージなのに中央大学は「食堂のお姉さん」「食堂のお兄さん」なんです。最高です。


いや~それにしても今年の新入生は元気ですね~

活動したこの3日で、男子30人・女子10人ほどが遊びに来てくれましたが、今年も楽しくなりそうです!

まだ来てない人も、一度覗いた人もt.s.d.c.にいつでもきてね

ではまた(^o^)/

自己紹介&急須でいれた緑茶にもっともちかいのはどれ?選手権
2012年04月23日 (月) | 編集 |
4/17・4/20は新入生を交えての初めてのサークル活動でした!

4/17にはとりあえず自己紹介をしてみましたが……2年生が借りてきた猫のようだ。。。
こいつら、いっちょ前に緊張していやがるw

下手したら新入生より緊張している2年生を放っておいて、とりあえずこの私(KIRIN)が見せてやんよ!自己紹介ってやつをな!



…決まったぜ。華麗に、そして盛大に、滑ったった

教室に50人位いるはずなのにwwww物音一つwwwwwww聞wこwwえwwwwなwwwwwいwwwwwww

…まぁその後も順々に自己紹介をこなしていき、笑い声が聞こえたり聞こえなかったり。もう皆滑ればいいとか思ったり思わなかったり。

そんなこんなしてるうちに新入生の番です。(´ー`)フっ君達も洗礼を受けるがいい
とか思ってるのも束の間!

こっこいつら面白い!!

いや違う、言っている事は普通だ。普通のハズなのに、なのに面白い!

  _、_
( ,_ノ` )y━
・~~~なめていたぜ。どうやら今年の1年生は、只者ではないようだな…

とまぁ、緊張していた我々既存メンバーと新たなメンバーとの顔合わせも無事(?)終わり、tsdcがどのように企画を決め、どのように実行してるかを軽く説明して終了!








そして4/20、前回居なかったメンバーの自己紹介と帝京大学八王子キャンパスの公式マスコット創りをした後
本日のメイン企画!「急須でいれた緑茶にもっともちかいのはどれ?」 選手権!!

そう。この企画はとある緑茶のCM(クリックでyoutube)を検証してみよう!というものである。断じてステマではないのである

ちなみに今回の検証に使うのは、生茶・伊右衛門・お~いお茶・綾鷹の4種類である。
000000798[1]_convert_20120423001706
ayataka
ayataka2
ayataka3




では早速それっぽく



ポン

tsdcメンバー約40人に聞きました。

【問】
「急須でいれた緑茶にもっともちかいのはどれ?」


♬ッタタンタンタンタン~♪


Baidu IME_2012-4-22_23-43-39


タンタンタン~♫

選ばれたのは あ や た か でした。

次は貴方がお試し下さい。





いやはやさすが「濁りは旨み」というだけあり、紙コップに入れた瞬間に濁りが違うな、と思ってはいたんですが、圧勝でしたね。

綾鷹25人位
お~いお茶3人
生茶0人
伊右衛門0人
無挙手12人位

だがしかし!この結果に私は完全に納得したわけではないのです。

ayataka kop

上のような感じで、紙コップにそれぞれの緑茶をいれて、お茶の名前はバレないようにしてはいたんですが…

「綾鷹はBじゃね?」
とか
「この味は綾鷹!」
とかね、言ってる訳ですよ。

「これは綾鷹を当てる企画じゃないからね!」って僕は何回も言ったんですよ?

「急須感漂うお茶を選んで」って言ったんですよ!

なのにね、「Aは生茶だから絶対違う」とか言ってるんですよ…

しまいには、どこからともなくこんな声まで聞こえるんですよ

「急須でお茶いれないし」

(;´Д`)確かに最近急須使ってなこれがゆとりです











しつこいようですがこれは断じてステマではないのである!

なんてたってこの中で私個人が一番好きなのは生茶、そして一番急須感漂うお茶は茶織かと!!


まぁ何はともあれ当初の目的である、新入生との交流は果たせたかな~と思います!!
今年の新入生は自分でコミュ障とか言いつつも、なんだかリラックスしていて、むしろ我々既存メンバーが押されていたような(笑)


ちなみに次週は、火曜日に学食探検IN中央大学、金曜日に何かスポーツを予定しています!

両方とも一度空き教室に集まるので、まだサークルを決めかねているそこのあなた!!
是非t.s.d.c.に遊びに来て下さい!いつでもお待ちしてます!




最後に健康診断を受けてない人に朗報です!
kennkousinndann
帝京丼を喰らう!
2012年04月18日 (水) | 編集 |

[全文を読む...]

バケツdeシリーズ2011 水羊羹!
2012年04月17日 (火) | 編集 |
こんにちは。新歓も終わり、t.s.d.c.も新しいスタートを切りました!

そんな中、去年度やった企画の記事の更新です。少しサボって就活が忙しくて…(笑)


さて、巷ではバケツでプリンのサークルと言われているそうですが、去年度はバケツで水羊羹を作りました!
プリン、ゼリー、杏仁豆腐は実は2週してますので、何か新しい固形物を求めてみんなでうんうん言いながら考えた結果、水羊羹にたどり着きました。


てことで!さて、まずは材料から

バケツ:1つ←超重要
こしあん:1kg
水:1500cc
砂糖:250g
粉末寒天:20g

こんなもんだったかと思います。

作り方ですが、火にかけて弱火にしたりあんこを少しずつ入れたりぐるぐる回したり、プリンのようにドヴァーファサーすればいいって話ではなかったので少し時間がかかりました。熱いし重い!


120113_212403.jpg

まだ液体だった頃の水羊羹さん

そしてこいつを混ぜるッ!!

CA3J0083_ed.jpg

君がッ!固まるまで!混ぜるのをやめないッ!

とかやりながらぐるぐると回してました。ちなみにいくら混ぜても冷やさないと固まりません(笑)





~数日後~

120120_183527.jpg

お?ちゃんと固まって…る…!?









せーのっ










120120_185242.jpg

すごい!ちょうキレイに出た!!
過去数年、バケツ企画は立ってもぐらぐらとやばそうだったり、すぐに崩れたりしましたが、水羊羹は違いました!かてぇwww


てことで、実食!

120120_185643.jpg


うんうん。うまいうまい!

うまい。

うまい。けど…もういいや…。おえーっ。甘いのでみんなすぐにダウン\(^o^)/

しかし、t.s.d.c.は食べ物を粗末にしません。全てスタッフがおいしくいただくのです。
と、いうことで、男気あふれるt.s.d.c.のメンバーによる男気ジャンケン大会の開催です。
う~ん、男性メンバーは全員参加したんじゃないですかね。嫌々自主的にですよ?


「あー、水羊羹食いてー。」
「すげー腹減った。」
「えっ!?残りの水羊羹食っていいの!?」



と皆さんやる気満々。果たして優勝は誰の手に…漢・武蔵か?亮さんか?傾奇者いもこか!?

…優勝はなんと!














なんと!!



meido6.jpg


ダークホース、りゅうくんでした。まさかすぎるw

ちなみに、準優勝はいもこさん、3位はまっぴーとなりました。

120120_194110.jpg

ん~重いね☆


と、いう感じで大成功に終わりました!!

果たして今年は何を作るんでしょうかね。バケツで豆腐…は無理かな?冷凍庫がないけどアイスも楽しそうですね。固形物じゃなくてもいいのかもしれません。バケツいっぱいの、ジャーマンポテトとかw

ちなみに、Twitterでは

無題

という感じで紹介してました。書いたの誰ですか。


ってことで!以上、石川がお送りました。
ねるねるねるね50こ混ぜてみたとナイトハイク(と合宿)の記事はまた後ほど!では、サークルでお会いしましょう(^o^)ノ
新入生勧誘&宣伝
2012年04月15日 (日) | 編集 |
明日16日から木曜日の19日は履修登録期間ですね。履修する科目は決めましたか?

そういえば「初回出ないと履修出来ない授業」と書いたんですが、情報リテラシー・スポーツ実技なんかに多くみられます。

何にせよ初回出ていない講義は、担当教員に直接その旨を伝えた方が良いですよ~


それでは本題です。13日の金曜日をもちまして、新入生勧誘そして新入生歓迎会が終わりました

ブースに足を運んでいただいた新入生及び2・3年生の皆様、ありがとうございました!

勧誘される側のみなさんは緊張していたと思いますが、みなさんが真剣に話を聞いて時にはこちらのおバカ企画に笑ってくれたおかげで、私は勧誘している立場にも関わらず楽しんでしまいました

最終日の金曜日には、声をかけた新入生に「あっバケツプリンのサークルですか?」と言われる事が多々あり、有名なサークルになったような、変わった認識を与えているような、、、まぁ間違ってないんだけどね!

最後まで配ることはありませんでしたが、チラシも3種類作ったんですよー

なぜ配らなかったかと言いますと、そこには深い訳が……あるわけもなく、ただ事前申請を忘れるという最強情強サークル(笑)にあるまじき失態…

しかし!!さすがは学友会、嫌な顔一つせずに申請を受け付けてくれました!

結局チラシが無くとも初日に40人がブースに来てくれて、チラシ配らなくてもいいかっという事になったんですけど、本当に学友会の皆様には頭が上がりません。感謝感激です

2012 新歓 チラシ1
2012 新歓 チラシ2
2012 新歓 チラシ3
1枚も配られなかった幻のチラシ達


そして13日の金曜日に行われた新入生歓迎会。不吉な日付??そんなの知らん(‘A`)

なんと、新入生30名サークルメンバー30名総勢60人の大歓迎会となりました。

こんなに多くの人数で動く事が無いので最初はグダグダしましたが、歓迎会が始まってしまえば思い思い勝手に盛り上がっていたので、盛り上げ下手で根暗な私はとても助かりました。

これはtsdcに限った話ではないですが、新歓に行ったから必ずそのサークルに入らないといけない訳では無いので、新歓を巡ってたくさんの人と交流するのも大学生かな~と思います。宗教臭いところやDQNばかりのサークルは、オススメしないけどね。


またその逆で、新歓やブースに行っていないとサークルに入れないわけじゃ無いので、気になるサークルにはどんどんアタックしましょう!

と、言う訳で!!ここからはブースや新歓に行けなかった人などを対象にt.s.d.c.の宣伝を!

昨年度の活動はこちらをご覧下さい

経営学科で有名なとある先生が、新入生ガイダンスで「何かの団体に入れ」とおっしゃったそうです

…とりあえずtsdcに入りません?

今年で9年目を迎えるtsdcは、帝京大学八王子キャンパスでは中堅サークルです。魅力がいっぱいですよ♪

無理矢理お酒を飲ませるような事は絶対にしないです!!

企画の参加や提案は自由です。提案しといて参加しない人もいます!

本当に自由ですが、活動は真面目にしています!

他では出来ない、今しか出来ない事をやります!


文章じゃ伝え難いですが、どうかバケツプリンのサークルをよろしく!

気になった人は、火曜と金曜に主に11号館にて活動しているのでいつでも遊びにきてね!活動日には活動場所の詳細等をtwitterで流すよ!携帯の方はこちら
※携帯でうまく表示されない方は、リンク先の一番下にある「http://twtr.jp/user/tsdc_tamachan/status」をコピーしてURLダイレクト入力して下さい。


まぁこのサークルじゃなくても、どこかしらサークルには入った方が良いですよ!!


それではまた見に来てね(o・・o)/
