■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラーメン二郎の旅~第三章 立川店、第四章 めじろ台店~
2012年02月18日 (土) | 編集 |

こんにちは。平成23年度のt.s.d.c.の活動は先日行われた山手線スゴロクをもちまして終了となりましたが皆さん春休みはいかがお過ごしでしょうか。ぼくはここ2週間くらい誰にも会ってないのでそろそろ喋り方忘れそうです。

ところで皆さんは今年の二郎開きはもうお済みでしょうか!!

(笑)

ということで、今回の記事はいつやったかわからないラーメン二郎の旅です!
今回は立川店とめじろ台店に行って来ました!!

まずは立川店

モノレールに揺られ大都会立川(笑)へ。
立川在住の方、失礼しましたw
駅から少し歩くと黄色い看板が見えてきました。が、やっぱり並んでました(笑)

tatikawa2.jpg

今回なんと1時間半待ち!ディズニーランドでもこれだけ待つことはあまりないんじゃないでしょうか。

そして閉店間際にようやく店内に。

tatikawa1.jpg

↑店内にあった掲示物。「やたら」ww
二郎と言ったら黒烏龍茶ですね。

そしてラーメン本体の写真を撮り忘れる相変わらずのクソっぷりの私でした( ^ν^)

感想ですが、立川店の麺は二郎の中では細い方で味も濃すぎず、野菜も調度いい量で比較的食べやすいと感じました(小ラーメン、ニンニク)。
券売機に「麺少なめ」があったのにも驚きました。初めての人でも安心ですね、麺少なめは茹でる前に言わないといけないので。

今回は久しぶりに女性メンバーもいたのですがなんとか食べ切れたようでした。求む、女性メンバー(笑)


次はめじろ台法政大学前店
人数が少なかったのでちょっと遠出してみました。京王線めじろ台駅からバスで数分といったところ。

mejirodai2.jpg

今回は(交通の便の悪さもあって?)あまり並んでいなかったのでそれほど待つことなく入店することが出来ました。

いつも通り小ラーメンを注文

mejirodai1.jpg

今回は撮りました!!

こちらもあまり濃すぎず、スープの乳化も少ない感じでした。肉の脂身もあまりなく、普段より軽めな印象。と思ってましたが、故に噛み応えもあって腹にたまりました。恐るべし!!


時間が空きすぎてもはやあまり覚えていないので少しテキトーな記事になってしましましたが、今回はこれでw!

そういえば、なんだかだんだんと小ラーメンをぺろりといけるようになってきた気が…。
次はヤサイマシとか行ってみようかな、とか思ってみたりしてます。

次はおそらく仙川店に行くことになると思います!もしくは原点回帰ということで野猿店という可能性も。
ちなみに、この記事をもちまして、t.s.d.c.二郎部部長は武蔵くんに引き継ぎとなります。

ところで、こんなものがあるそうです。

ラーメン二郎同人誌「私の好きなラーメン二郎。」

ちょっと買ってきますね。

______
|とらのあな|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それではまた!!
