■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラーメン二郎の旅~第二章 府中店~
2011年08月21日 (日) | 編集 |
こんにちは。甲子園も終わって、最近は気温も低めなんでなんだかいっきに夏が終わりに向かってる気がしますね。日大三高強すぎわろちです。

しかしt.s.d.c.にはまだ夏合宿が残ってるのでまだまだ夏は終わりませんね。沖縄合宿の記事は3年男子が一人1日分ずつ書くことに俺がいま勝手に決めたのみんな覚悟しとくように^^


さて、本題に入ります。夏休み前最後に行った企画、二郎の旅第2話です。なんと6人しか集まりせんでした。
・・・台風だったし仕方なかったのです。

予定ではめじろ台と別れていく予定だったんですが、少人数ということで店内が比較的せまい府中店に行ってきました。

店の外観は撮るの忘れました☆(>ω・)

お店の雰囲気は、なにかこれぞ二郎!といった感じの少し緊張感のある感じでした。だれもおしゃべりしてない・・・。

今回みんなラーメンを注文です。府中は小とかないので。

110719_194106.jpg

今回はなんとラーメン本体の写真を撮るのも忘れました。ははは。うん、店長がちょっと強面だったし・・・。
あとすぐ食べたかったし・・・。

3年生3人2年生1人1年生2人で行ったのですが今回はなんとか全員完食することができました。さすが台風の中かまわず二郎へ行くような連中です。
と、言っても府中店は野猿ほど量がないんですが。


【野猿街道店2との比較】
・全体的に量が少なめ
太くてしこしこしてる!
・豚が控え目
・スープは野猿よりは若干飲みやすい・・・かな?

とにかく麺が太くて、ただでさえズルズルーっといけない二郎ですがさらに勢いで食べるのが難しくなっているいう印象でした。ほうとうレベルの太さです。そしてしこしこです。すごいコシというのでしょうか、シコシココシコシしてて麺の味がすごく伝わってきした。
みんなに感想聞いたときもみんな麺が太いしか言いませんでした。それくらいのインパクトです。太いのもなかなかおいしかったです。
野猿のプチよりは量があり、小よりは少ないので、野猿の小がきつい・・・けどプチは物足りん!という人にお勧めの量でした。

あと、店長ちょっと強面だったのですが、ごちそう様でしたと言って席を立つと雰囲気よく返してくれる優しげな方でした。昔かたぎな方なのでしょうか。


余談ですが、二郎を食べ終えた後、二郎→ドトールのコンボをキメました。オサレ空間にただよう二郎臭もといニンニク臭!

店員「ご注文は?」
「ダブルトールニンニクマシマシアブラカラメラテで。」(ありません)

110719_203802.jpg

甘いww二郎後だとさらに甘いwww
その後閉店まで居座り店員をドン引きさせてから帰りました。



次回予告

(デンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドン)

第2話にして6人しか集まらなかった二郎の旅、そしてすぐに行ける範囲の二郎がどんどん減っていく!
次回は乗り換えが必要だぞ!はたして次回は何人集まるのか!

次回、ラーメン二郎の旅~第三章 めじろ台法政大学前店~にイナズマキーック!
スポンサーサイト
まとめていろいろ!
2011年08月05日 (金) | 編集 |
どうもこんにちはー。おひさしぶりでーす。
気づいたら1ヶ月以上更新してなくて、ブログ上部に広告が表示されるようになってました。ははは。


笑い事じゃねー!

まあテストとかあったしね・・・ということで(どういうことだ)、記憶もおぼろげでかつ写真が数枚しかない企画をまとめてどかーんと1つの記事に錬成します。等価交換の原則っていうものがありましてね、写真が足りなくて1つの企画で1つの記事が書けないのです。仕方ない仕方ない。



まずは6月3日(2ヶ月前って・・・)に行われた企画「被っちゃやーよ!
この企画、当初の予定では「帰れま10」でした。安いしサイゼでやろう!→全員入れないし本当に時間やばそうだしでいろいろ無理そうだ→じゃあセブンイレブンでやろう!→本家でやった順位がポップで掲示されててできねーーー!!

ってことで、企画倒れしたところを4限終わりに先に集まってたメンバーでうんうん唸りながら必死こいて考えたのがこの企画です。


基本ルール
・5人1組のチームバトル
・10品の中から選ぶ
・順番キメてどーん
・罰ゲームとご褒美があるよ

リストはこちら↓

110603_183355.jpg

そしてなんやかんやあって
これが結果だ!どーん!

110603_200511.jpg


どーん!

先鋒戦がドローであれこれもしかしてやばいんじゃねと思ってましたが存外にうまくいきました。
BチームとDチームがあえなく同点ビリ、そしてEチームがまさかのパーフェクトでした。

そしてルールに則り、BチームとDチームには罰ゲームが課せられることに。
処刑人は会長、副会長、会計の3人。こいつらは人数の関係とか言ってゲームに参加せず、前でニヤニヤしながら進行役をやってたクズです(笑)

罰ゲーム内容はというと、「購入品の中からいろいろ差し押さえてなんか物足りない感じのものする。」、差し押さえたものは進行役が食べたり、1位のチームの同商品購入者の物をマシマシにしたりしました。

あるものはきつねうどんのお揚げを抜かれ、あるものはとろろそばのとろろとわさびを抜かれ、またあるものは冷やし中華の具材をことごとく抜かれ、さらにあるものはサンドイッチの中身を抜かれたあげく、わさびとからしを混入させられると言ったとてもじゃないけど見せられないような状態に・・・

いや、ほんとに見せられないw

(※t.s.d.c.は食べ物を粗末にするサークルではありません。全てスタッフがおいしくいただきました。)

ついでに、パーフェト達成のチームにはご褒美ありと前もって言ってたんですが、まさかパーフェト達成されるとは・・・
ご褒美はなんと今回の買い物代がタダに・・・!

「えっ、これも入るんですか?」
「飲み物も?」
「別で買ってたデザートもいいですか?」


なっ、なんですって・・・(ギリっ)
もってけドロボー><ということで全額タダになりました。

さらばみんなのサークル費(笑)


はい次ーー!
次!次は「リアルマネー(?)人生ゲーム

ペリカより低い単位(タマカ)にして約束手形の分をサークル費に献上しなくてはならないという恐ろしいゲームなのだ!

110617_185802_ed.jpg

サークル費が500円くらい集まりました^^

ちなみに写真は激辛人生ゲームを引いてしまった組のワンシーンです。時間切れによって最後のギャンブルすらできない白谷まじ・・・そして地主になり大金持ちになる1年生女子チーム・・・
人生ってそんなもんよね・・・ははっ、ははは・・・

そして写真が一枚しかない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よ、よし、おしましだ!


次!次行くよ!
お次は七夕企画!もはや写真が一枚もないwwwwww
うちのサークルってイベント企画とかいうわりに季節の行事全然やらなくね?というごもっともな意見が出たので企画された企画です。

「ロケット花火にくくりつけて飛ばそうぜ!」「いやいや、ここは花火なんてケチなことは言わずにペットボトルロケットにくくりつけて天の川に向かって飛ばして彦星と織姫の逢瀬を邪魔しつつ直接あいつらに短冊届けよう!」といろいろ画策したんですけど、ロケット花火は燃えそうだし、ペットボトルロケットは思いの外準備がめんどくさい・・・ということで普通に短冊を書くことに。

みんな思い思いのことを短冊に書き綴っていました。

「世界が平和になりますように。妹子・F・セイエイ」
「吉瀬美智子似のお姉さんと仲良くなりたい。」
「堀江由衣ちゃんの歯ブラシになりたい。」
「〇〇さんがこれ以上ハゲませんように。」
「かめんらいだーになりたい。」
「彼女が出来ますように(切実)」
「お前らが幸せでありますように。」


なんだこれ(笑)
あとで、誰の短冊が最後まで残ってるか見に行きたいですね。たしか一昨年はアルのだったと聞きました。
まあ、今年は俺かな。


他にも、ハーゲンダッツ早食い対決(もったいない)、河原で花火大会、ボウリング大会(2回目。人少なっ!)、カラオケカロリー消費対決(予行演習編)、4倍UNOとかやりましたが写真がありませんね。たしかUNOはM山くんが・・・?

花火の時は、マックのハンバーガーを大量に買ってくる人とかいて面白かったですね。
「ロケット花火じゃー!」「ヘビ花火じゃー!」「酒じゃー!」「ねずみ花火じゃー!」「打ち上げ花火じゃー!」「線香花火じゃー!」「酒じゃー!酒を持って来い!」とみんなとても楽しそうでした。

とりあえず、今回はここまでです!こうしてまとめてみると、相変わらずよくわからないことばっかやってますね。

あと数個の企画とナイトハイクとキャンプの記事はもう少しお待ちください、ヒィ><
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。