■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
【重要】 本館掲示板 【帝京大八王子キャンパス】
2011年06月20日 (月) | 編集 |
※コチラでは掲示板での大まかな情報を載せます。主に学サポ・学友関係のことです。
 もっと詳細を?そんなの知りませーん(◉◞౪◟◉`)
 情報が遅い?そんなの知りませーん(◉◞౪◟◉`)
 知りたいことが載ってない?そんなの知りませーん(◉◞౪◟◉`)
 少しでも帝京生の役に立てば嬉しく思います。追記で更新していきます。


最強情強サークルt.s.d.c.(笑)がいまさら学事日程変更の記事です(てへ

と、冗談はさておき、学サポ学友関係じゃないですけど、学事日程が変更になりましたので情報掲載です。見づらいですが画像をアップ

110614_103211.jpg

110614_103318.jpg

110614_103309.jpg

本館3階に掲示されてます。詳しくは帝京大学八王子キャンパスローカルページの教務グループからPDFが見られます。

一応ざっとまとめると
・厚労省が節電しろっていうので15回目の授業がカットです
・しかし文科省が決めたとおり、授業は15回やってもらわないと困るので補講を月曜から金曜の6限か土曜の1限から4限までにやってね
・テストも1週間前倒しだよ

ということなのだ!わからんかったらPDFか本館3階に行って直接見るのだー、がはははは


電気代の請求書にも計画停電のエリアが掲載されるようになりました。そろそろ6月も終わって初夏の気配です。
夏の節電、計画停電まであと少し。今年は暑い夏になるかと思いますが、みなさん頑張りましょう。
キャンパス内鬼ごっこ(ケードロ)2011
2011年06月01日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは。春合宿から1週間経ちましたが、1週間ってほんと短いですね。
今年は毎週なにかしら企画やってるので更新が追いつきません!先週はバカ舌選手権をやったんですけど皆さんのバカ舌具合はまた今度の更新でお届けします。


さて、今回の企画は鬼ごっこです。
これも毎年このくらいの時期にやってるんですけど、今年はなんと40人弱の大所帯となりました。
教室に座りきれないくらいの人が集まりました。ゼミより人数多くて、なんだか高校に戻ったような気分です(笑)

去年はたしか普通に鬼ごっこだったと思うんですけど、今年はケードロ(ドロケー)ということにしました。
当日は雨も予想されてましたが見事に晴れて暑いくらいでした!今年は雨女、雨男がいないんでしょうかね


oni11.jpg

↑今回の基本ルールと使用可能エリア

参加者は37人だったので

ケーサツ:11人(+マークのシールが目印)
ドロボー:26人(-マークのシールが目印)

と分けて、制限時間(1時間)内にドロボーが21人捕まったらゲーム終了としました。
つまり、ケーサツの勝利条件が1時間以内に21人以上捕まえることで、ドロボーの勝利条件が1時間の間最低6人は逃げ続けること、です。

ちなみに宝物ルールは知らない人もいたのでなしということになりました。
もちろんドロボーチームは仲間によるタッチ救済ありです。


そして午後6時半になりゲームスタート

捕まったらキャンパス内でもかなり目立つ帝京マークの中に入ってないといけません。
変なシール付けて走りまわってるだけでも恥ずかしいのにこれはひどいですね。

oni4.jpg

↑早々に捕まった人たち。周りにいるのは見張りのケーサツの方々
ここに2人いるので走りまわってるのは9人ってことになりますね。

9人と聞くと少ないと思うかと思われますが、だいたいツーマンセルで行動して4組。
構内は以外と狭いので、見つかって逃げてると反対側から違うドロボーを追ってきたケーサツチームが現れて片方が逃げおおせて片方があえなく御用ということがままありました。

しかしケーサツ側もヒーヒー言ってたのでパワーバランスとしては五分だったんじゃないかと思います。


それでもケーサツ側は順調にドロボー勢をじゃんじゃんとっつかえまていき・・・

oni5.jpg

はい、めっちゃ捕まりました。救済は何度もあったんですけど、ぼくは15分で3回捕まりましたよ・・・



oni3.jpg

記念撮影

oni1.jpg

黄色のシールが映えますね!


そうしてなんやかんやで50分近くが過ぎ、檻の中には約20人といううますぎる展開
このままあと一人くらい捕まえればケーサツの勝利という時・・・

事件は発生しました。檻の中は捕まった人しかいないはず・・・が、しかし!

なんと捕まってもいないのに自ら檻の中に入っていた人が・・・!

捕まってない。つまり、まだドロボーとしての能力は健在なわけです。
そして終了間際になりまさかのプリズン・ブレイク!汚い!さすがドロボー汚い!

こうして、我らドロボーチームは勝利を収めたのでした!ふふん!


                           ひどい……!
     /                     ひどすぎるっ……!
    〈                      こんな話があるかっ……!
    /      、ー--‐へ、 (⌒\      命からがら………
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─  やっとの思いで…
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨    捕まえたのに……
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /  やり遂げたのに……
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V   刺客っ……!
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  あいつがもぎ取ってしまった
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |  ………!
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W  せっかく手にした
          \         `ー'        俺たちの未来… 希望…
                             ジュースをっ……!


しかし、ドロボーチームの皆さんはドロボーが汚いのは当たり前だろう?と言わんばかりのしたり顔です。どや顔ともいいます。

知略ですよー、奇策ですよー

oni10.jpg

教室に戻り、「やられた~」という顔の妹子警部と27人目の隠しドロボーとして暗躍した井上戦場カメラマン
ちなみに井上さんは久保田さんの手によってあっという間に進入禁止エリアまで追い詰められてあえなく御用となりました。

oni12.jpg

そして勝利チームのご褒美は・・・敗北チームのおごりのジュース!!
ありがてえ!キンッキンに冷えてやがる!

oni9.jpg

「ちくしょう!お前らこんな汚い手を使ってまで勝ちたいか!ジュースが欲しいのかっ!!」

oni8.jpg

そしてこの顔です。うれしそうですねー、ジュース欲しかったみたいですね(笑)

カーッ!悔しそうな顔したケーサツチームの金で飲む冷えたジュースはうめえなーーーーっ!!!


(爆)


そういえば、検挙率No1は誰だったんでしょうかね。布さんかキリンかな。斉藤ではないと信じたい。

とりあえず、次回やるときは今回の作戦はなしで(笑)



oni2.jpg

そして、最後に今回の荷物番だったお二人さん。
まっぷさんとずっぽ。なんだか、夕焼け空もあいまって哀愁漂ってますね・・・
カメラマンは井上さんとケンジさんでした。

縁の下の力持ちですね、お疲れ様でした&ありがとうございました!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリ線ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回のベストショット!

oni13.jpg




おしまい!
