■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラーメン二郎の旅~第一章 八王子野猿街道店2~
2011年05月18日 (水) | 編集 |
 みなさんお久しぶりです。いくつか企画やったんですけど更新滞ってました。おうちでゲームばかりしてました。とりあえずキャンプ前に1つ更新です。

 今回の企画は、初の(?)長期企画となる「ラーメン二郎の旅」です。
t.s.d.c.とは切っても切り離せない存在の二郎。たまログのバナーも二郎関係のものがいくつかありますね。先代メンバーの方々はかなり二郎を愛していたようです。

そんな二郎ですが、東京都内には30を越えるのれん分けされた店舗があり、その店舗ごとに少し違った顔を見せるのです。
そこで、全店舗を渡り歩き、みんなで立派なジロリアンになろう!といったような企画です。
ちなみにジロリアンになるとスキル「にんにくのいき」と「たんすいかぶつちゅうどく」を取得することが出来ます。

ということで、5月6日に第一回として我らがホームグランド的二郎、八王子野猿街道店2にお邪魔してきました!


 ところで、二郎ってなに?という方がいるかと思います。そう聞かれると「二郎は二郎っていう食べ物だよ、ふふふ」とニヒルな笑いを浮かべながら答えるか、行けばわかると得意顔をするのがだいたいの対応なんですけど、簡単に説明するとちょう大盛りのラーメンです。

あとは、ヤフー知恵袋にこんな質問が投稿されたりするような場所ですね。


  ┏━ ふっかつのじゅもんを いれてください ━━┓
  ┃ ヤサイ マシマシ ニンニク アブラ カラメ ┃
  ┃ ヤサイ マシマシ ニンニク アブラ カラメ ┃
  ┃ ヤサイ マシマシ ニンニク アブラ カラメ ┃


とまあ、やや説明不足な気もしますが、以下レポートに移りたいと思います。
まず、外観の写真ですが・・・またまた撮り忘れました!ふふん!

二郎ではよくあることですけど、並ばずに食べられると思ったら間違いです。当日も並びました。

ようやく中に入り、とりあえず自分は小ラーメンの食券を購入。

110506_193636.jpg

1年生には脅しをかけておいたのでみなさんプチを購入。小ラーメンの人も一人だけいました。
プチと言っても普通のラーメン1杯+替え玉くらいの量はあるんじゃないかと思いますけど・・・

大ラーメンを食べられる妹子さんも今回は小ラーメンです。


で、小ラーメン

110506_194111.jpg

トッピングはニンニクのみです。黒烏龍茶も買いました。
小ラーメンは麺300gなんですけど、小ラーメン以上はちょっと自分には無理そうですね。普通のラーメン屋のつけ麺500gとかとはちょっと重さが違います。
まずスープが油まみれだし、野菜の量がおかしいしチャーシューというか肉塊です(全部良い意味で)


ここからは二郎との、いや、自分との戦いです。


(格闘中)


・・・無事完食!

そして自分の小ラーメンを食べ終えて1年生の方を見てみると・・・プチに苦戦を強いられてました(笑)


帰り路で、1年生に感想を聞いてみたところ、「最初はおいしかったけど・・・」「お昼ごはん抜けばなんとか・・・」「負けました」「burp(ゲップの擬音)という感じの反応でした。


こうして、一年生に恐怖を植えつけて二郎巡りの第一回は終了しました。

今回の参加者は女性陣も多かったんですけど、次の店舗にはついてきてくれるんでしょうか。男性陣は連行しますが。

とりあえず、サークル企画として各店舗を回るにあたって、お店の方と周りのお客さんの迷惑にならないように(主にロット(ラーメンを調理作成する1工程)を乱さないように)頑張っていきたいと思います。


第二回は来月!(たぶん)

o0300022710969682000.jpg

↑順番待ちの時に後ろからカウンター席を見た場合のイメージ図
