■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
【松田杯】ボウリング大会2011
2011年04月29日 (金) | 編集 |
 どうも、こんばんは。
新入生が入ってから早1週間弱、自己紹介も終わり、名前はだいたい覚えられたかと思いますが、t.s.d.c.の濃いんだかゆるいんだかなメンバーには慣れてきましたでしょうか。
ちなみにぼくはもう新入生の名前は全員覚えましたよ!どや!


さて、中央大学学食探検も節電の影響のために計画倒れ(計画停電だけに)に終わり、この辺でさらに仲良くなるために何かしようというわけで、4月26日はボウリングへ行ってきました!伝統の(?)松田杯ですねー
しかし今回は永山コパボウルではありません!

じゃん!

・・・外観の写真はありません。撮り忘れました。
ということで、府中本町に最近できたらしいラウンドワンへ行ってきました!
今まで使っていたコパボウルとはきれいさっぱりお別れです。伝統とか言いつつあっさりさよならです(笑)そりゃこんなきれいなとこ使ったらもうコパボウルには戻れないよ・・・

今回は6人ずつ4レーン、24人の参加。なんとか隣合わせでレーンを取ることが出来ました。この辺は学生が多いので予約も一苦労です。


それでは写真を交えて活動の様子をお送りします。スタート!

DSCF8559_convert_20110429154641.jpg

はじまりました

DSCF8566_convert_20110429163020.jpg

無題2_convert_20110429161859

モエミちゃん。わりと倒れました

無題3_convert_20110429162203

まっぴー

無題_convert_20110429161801

上級生が身振り手振りでレクチャー

DSCF8564_convert_20110429162834.jpg

ナベ

DSCF8565_convert_20110429162920.jpg

                               ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"

完全に一致

DSCF8560_convert_20110429162701.jpg

妹子さん2011

無題9_convert_20110429162556

DSC04820_convert_20110429163845.jpg

DSC04821_convert_20110429163923.jpg

DSC04823_convert_20110429163955.jpg

DSC04831_convert_20110429164332.jpg

主に新入生たち

DSC04827_convert_20110429164043.jpg

そして布さん

↓ハイパー着ぐるみタイム↓

DSC04828_convert_20110429164120.jpg

リュウくんと妹子

DSC04829_convert_20110429164201.jpg

ノゾミちゃんとアキちゃん

無題5_convert_20110429162324

えっそとヒロト

無題8_convert_20110429162519

まさかの井上さん

無題6_convert_20110429162404

誰ですかこの華麗なフォームは・・・

無題7_convert_20110429162439

わたしです。この後スペア取ったよ!ドヤ顔だよ!

無題4_convert_20110429162238

お気に入りの一枚


ラウンドワンおなじみムーンライトストライクゲームでストライクが出ました!
アス比ミスったけど直すのめんどいですごめんね

DSC04835_convert_20110429164246.jpg

マツとアル



DSC04836_convert_20110429164403.jpg

ノゾミちゃん


ラウンドー?

                          \ワーン!/

DSC_0004_convert_20110429164617.jpg

みんなで記念撮影しました。

終電間近ということで一旦ここで解散宣言です。
しかし!上級生は帰りません!あれ、これもしかして全員残ったんじゃ・・・

3年生vs4年生チームバトル勃発!

ここから先の勝負の様子は写真なんて撮ってる隙がないほどに白熱していたので画像なしです。
3年生の下克上か、4年生が威厳を保つのか・・・




その結果は




DSC04837_convert_20110429164441.jpg

準備いい?

DSC04838_convert_20110429164543.jpg

すみませんでしたー><

屈辱の土下座でした。
やはり4年生は強かったです、主にヨリさんが強かった。あと意外にも布さんが強かった・・・


この後、チーム替えをしてもう1戦、この戦いは00時30分まで続きました。明日学校なのに・・・


と、こんな感じでボウリング大会(松田杯)は大盛り上がりで終了しました!今年はなんだか例年以上に楽しかった気がします。

ちなみに今回のベストスコアはヨリさんの131点でした(2Gまで。ちなみに3Gめは157点でした。こわっ)

今回の名言

3年チーム「ヨリさん、まじ手加減してくださいよー」

ヨリさん「適当に投げても真ん中行っちゃうんだよ(にやっ」



長くなりましたが、これでおしまいです。
画像縮小したり目線入れたりで途中心が折れかけましたが、半分はボウリング大会当日熱を出して寝こんでいた会長(笑)が目線入れてくれました。ありがとう!そしてどんまい!
学内施設案内+α(と新勧の話)
2011年04月18日 (月) | 編集 |
 新入クラブ員歓迎会に参加していただいたみなさん、参加ありがとうございました!今年は約20人という多くのみなさんに参加していただきました!
まだ名前もわからないような状況ですが、これからサークル活動を通じて仲良くしていけたらと思っています。よろしくね!

また、歓迎会に参加できなかったという方、実は興味あったんだけど・・・という方、勧誘および新入生歓迎会は終了しましたが、t.s.d.c.は学年関係無く随時メンバー募集をしているので、気軽に見学に来てくださいね。

・・・新勧の様子は写真を撮り忘れてたのでお伝えできません。ははは


 そんなこんなで、新入生向けにちょっと役立つ情報、学内施設案内+αをお届けしていきたいと思います。
新入生は、まだどこになにがあるのかわかりませんよね。かくいうわたしもあまり細かくはわからなかったりしますが。
歓迎会の時に新入生とちょっと話してたらブックセンターいとうの存在を知らないと言う人がわりといました。ブックセンターいとうは中古教科書が格安で手に入る中古書店で、帝大生にとってとてもありがたい場所です。
そういう場所の紹介も含めて、学内と学校近隣の紹介をやっていこうと思います。

ちなみに某大型掲示板のとあるスレッドからパクって借りてきたものを個人的にちょっといじくって足したり削ったりしてみました。手抜きじゃないですよ



帝京大学八王子キャンパス構内案内

【図書館】
・最近新設された建物で、いつも適温で気持ち良いです。
・蔵書数は微妙なのでみんなでどんどん読みたい本をリクエストしましょう。
・視聴覚ブースはわりと人気(モニター小さいけど)。
・テスト前に大量の人が押し寄せるので多少うるさくなります。
・最近充電してると怒られるようになりました。あとゲームも禁止に(昔は狩場だったのに・・・)
・利用手続きを済ませればパソコンを使うことができます。早めに使い終わったらログアウト後に予約キャンセルをしましょう。ガラガラなのに満席とかよくあります。

【7,8号館】
・複数階で繋がっている兄弟的な建物です。
トイレに人があまり来ないので便所飯&腹痛時の駆け込み先には最適です。

【蔦友館】
・地味ですが、一応帝京大学のシンボル的建物です。
・食堂と体育館がドッキングした造りになっています。
・食堂のメニューは味の割りにはやや高いです(カレーライスはカレー粉が塊となって出てきたりします)。ちなみに食堂はこの他にふたつあります。
・サークルごとに席を大量に確保されたりするのでぼっちには居づらい環境となっています。
・ちなみにt.s.d.c.はサークル席を設けていませんが、誰かと一緒にご飯食べたいという場合はメーリスを回しましょう。

【本館】
・帝京大学の職員が多数います。困った時はここに来ましょう。
・教務課はいつも不機嫌なので言動に注意しましょう(一部ツンデレな方もいます)
・学生サポートセンターなどもここにあります。
休講情報や教室変更は3階でしっかり確認しましょう。
・ただいま節電中につき薄暗いです。

【9号館】
3階に学部学科ごとの掲示板があり、重要な連絡などが掲示されています。重要情報はたまログでも更新します。
・2階には墨の匂いが漂っています(2階を支配するO先生は怒らせると超怖いらしい)

【10号館】
・1階に創立者プレートが飾ってある(夜抜け出してくるという噂あり)
・階段はよく混雑します(大学側は全く対応してくれないので泣き言はやめましょう)
・震災の影響でペンキ塗り替え中です。
・非常用階段で煙草を吸ってはいけません。
・10号館前の喫煙所はなくなりました。←new!

【11号館】
・t.s.d.c.が主に利用している教室もここにあります。
・11号館横の空間には1年間通行不可になるといった大々的な工事を経て、ついに変な広場っぽいものが旧20号館跡にできました。←new!

110408_163311.jpg

↑これ。桜がきれいですね。
開放感に溢れてるし、通路が増えたので移動がかなり楽になりました。

【12号館】
・小学校の奥に面した隠し教室棟。
・サークル関係や青舎祭などの説明会はだいたいここで行われます。
・一部授業もこの教室棟で行われますが、右の方から入ると3階より上に辿り着けません。正面(?)から入りましょう。
・小学生女児と男児がキャッキャウフフしながら校庭で遊んでいます。

【中庭】
・最近人工芝が新しくなり、サイドの道も歩きやすく改良されました。
・よく奇声を発している人がいます。

【学生ラウンジ】
・履修登録確認(今年からはたぶん全部ネット)や教科書販売にも使われる学生の憩いの場です。
・学生ラウンジ喫煙エリアは外から見ても副流煙でいっぱいです。

【喫煙エリア】
・スペースを作っても近くを通ると漏れてくる副流煙を大量に吸うことになるので注意しましょう。
・むき出しの喫煙スペースが減りました(プレハブ小屋のような喫煙スペースが出来た)←new!
・これによって10号館周りの喫煙所がなくなり、外見的にとてもすっきりしました。

【トレーニングセンター】
・一般人は入れないアッー!な建物。

【コンビニ】
・正門付近にサークルKサンクスが、裏門(?)付近にセブンイレブンがあります。
・お昼時は長蛇の列ができるので注意しましょう。
・ものすごい大変そうなのに時給は安いようです。
・セブン前が新しく整備されてモミの木が植えられ、屋根付きベンチが作られました。←new!


番外編(近隣の情報)

【大塚・帝京大学駅】
・大学の門からはわりと距離が離れてるので注意しましょう。同じくバス停で帝京大学前というのがありますがそれも遠いので注意が必要。帝京大学構内というバス停があり、そちらは構内まで行きます。

【OKストア】
・帝京大学付近在住者御用達の激安スーパー。そこら辺のスーパーよりだいぶ安いです。
・かわいいバイトさんがいるという情報あり(今年卒業した?)
・サークルで何か作ったりする際の材料購入も大体ここで行います。

【DORAMA 野猿店】
・帝京大学生が多数通いつめるゲームセンター。わりと大きいです。

【visco】
・中古ゲーム屋。昔のソフトからえっちなのまでなんであります。

【ブックセンターいとう】
・中古ゲーム、古本、おもちゃ、古着、トレカなどなんでも揃う巨大中古ショップです。大学の講義で使う教科書の多くが中古で半額程度の値段で売ってる素敵スポット。教科書をお求めの際はお早めに。

【お食事処】
・ガスト(すごく混んでます。)
・サイゼリア(すごく混んでます。)
・ポパイ(中華料理屋)
・花月
・十王
・松屋
・ココ壱番
伝説のすた丼(t.s.d.c.行きつけ。慣れてきたら肉飯増しを注文してみましょう。)
二郎野猿街道店2(t.s.d.c.行きつけ。最初は小ラーメン以下にしましょう。)
・お好み焼き屋(名前は忘れましたがおいしいです。)


 だいたいこんな感じです。正直、自分自身あまり使わない教室棟も多数あって3号館とかどう行ったらいいのかちょっと危ういですが、上記の施設を覚えておけばだいたいなんとかなります。
わからないことがあっても、学生サポートセンター、教務グループ、そこら辺にいる人に聞いても優しく教えてくれますよ!と、いうことで以上で学内施設の紹介を終わりにします。

何かこれも!っていうのがあったら誰か追記からお願いしますね^^
お花見~花よりすた丼~
2011年04月14日 (木) | 編集 |
 こんばんは。現在新入クラブ員絶賛勧誘中です。わりと多くの新入生にブースまで来てもらえて勧誘冥利につきます。
勧誘ブースで説明する際に、Twitterやらたまログやらも見てみてくださいというようなことを言ってるんですが、見てくれてた人はいるんでしょうか。いましたらうれしく思います。ありがとうございます!


ということで、新入生用ホームページのお知らせの記事がどんどん下に行ってますが気にせず更新していこうと思います!リンクを貼ればモーマンタイ!新入生用ホームページのお知らせはこちらからどうぞ!



さて、本題に入ります。今回は、プチ企画としてお花見をしよう!という事で・・・節電のこともありますのでごく小規模にしかも迅速に行われました(寒いので)

たとえライトアップされてなくても、桜はちょうきれいなのです!

110412_193854.jpg

ドン!

しかし、花より

110412_1936542.jpg

すた丼!(ドン!)
たちこめるにんにくの香り・・・うわ、思い出したら食べたくなってきた・・・
それにしても画像がブレブレですね。撮ったの誰だ!


最初の方は桜を見ながら食べてたんですけど、そのうち桜そっちのけでバルタン星人がどうやって生まれたのかという考察をみんなでしつつバクバクとすた丼を食べるということに・・・

しかしここで思わぬアクシデントが・・・!
現t.s.d.c.のフードファイター代表である妹子さんがすた丼メシ増し程度で体の不調を訴えているではありませんか!普段、肉メシ増しだろうが二郎(大)だろうがペロリといってしまうあの妹子さんが苦しいと言い出すだなんて・・・しかしそこはさすがの妹子さん、直ちに影響はありませんとばかりに完食、なんとか事なきをエダn得たのでした。
そういえば妹子さんは「いやあ、なんか今おにぎり100円らしかったから」と、すた丼を食べる直前におにぎり食べてましたよ。恐ろしいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリ線ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以下、集合写真です。どこの誰だか知りませんが、カメラマンの人が手ぶれひどい&明度調整ミスというアホぶりを発揮したのでなんとも見づらいですが、オートでモザイクみたいな感じになってプライバシー保護もばっちりでした。さすが俺!

hanami01.jpg

hanami02.jpg

hanami03.jpg


・・・桜が全然見えないですね(・ω<)☆

という具合に突発&少人数&短時間&ゆるい感じでお花見をしました。本当はもっと大勢で、そして盛大にやりたかったんですけど、今回は仕方ないですかね!桜は来年もまた咲きますし、すた丼においては年中無休で深夜3時までやってますし。なにより楽しかったのでオールオッケーです(キリッ
実は今回のお花見には勧誘の際のネタにするという隠された策略があったのですがそれはここだけの秘密です・・・そんなわけで、イベント奇策企画・情報配信サークルt.s.d.c.をよろしくお願いします!!
【帝京大八王子キャンパス】 9号館掲示板
2011年04月09日 (土) | 編集 |

※コチラでは掲示板での大まかな情報を載せます。主に学サポ・学友関係のことです。
 もっと詳細を?そんなの知りませーんww
 情報が遅い?そんなの知りませーんwwww
 知りたいことが載ってない?そんなの知りませーんwwwwww
 少しでも帝京生の役に立てば嬉しく思います。追記で更新していきます。



【4月7日以降の課外活動について】
110408_155019.jpg

【4月24日ガス点検のお知らせ】
110408_155029.jpg

8時半までサークル活動することはかなり稀ですかね。ガスもわりとどうでもよかったですかね。
とりあえず、9号館で写メ撮るの・・・やや恥ずかしかった・・・



新入生用ホームページ(?)と新勧のお知らせはこちら
新入生用ホームページのお知らせ
2011年04月06日 (水) | 編集 |
090406shinkan_20100401022709.jpg


みなさまこんにちは。
そして、入学したてホヤホヤの新大学生のみなさま、入学おめでとうございます!

「大学生活、エンジョイしたいのっ!」

やら

「たくさんの友達、先輩がほしいのっ!」


とおっしゃるあなた、t.s.d.c.に入りませんか?

私たちはそんなあなたを大歓迎します。

進級(というのか?)をきっかけに大学生活をもっとエンジョイしたくなっちゃったそこのあなただって、学年問わず誰でも大歓迎!!


t.s.d.c.について知りたいそんなあなたのために、去年の、いや一昨年の焼き直しの気合いいれて紹介ホームページをつくりま・・・今年は写真がちょっと入手できなかったので作ってません。ごめんなさい。HPはおろか、去年の記事をそのまま使用したら打ち消し線がうまく活用できないほど大変なことに・・・

しかし!このHPを見てもらえればだいたいの雰囲気は感じとってももらえるんじゃないでしょうか!と思ってリンクさせてもらいました!手抜きじゃないです!


 そのかわりと言ってはなんですが、流行りの(?)ついったーを開設してみました!新入生にリアルタイムでわたしたちの活動の様子などが伝わったらいいかなと思います。

とりあえず、通常はたまログやブロセカの更新通知、ブロセカにあげるまでもないこと、メーリスを回すまでもないことなどを書いていく感じでいこうと思っています。


PC用URL:http://twitter.com/#!/tsdc_tamachan
携帯用URL:http://twtr.jp/user/tsdc_tamachan/status?guid=ON

携帯用QRコード
たまちゃんついった

少しでも興味を持っていただいたら気軽さ半分、勇気半分もって新入生勧誘期間中にt.s.d.c.ブース(G10)にお越しください!お待ちしております!


最後に、新入生歓迎会の情報です(予定)

日時ー4月15日(金)
場所ー多摩センター
時間ー18:30頃~
値段ーたぶん1000円くらい(?)

どこよりも早く新入生歓迎会を開催します!参加は新勧チラシ連絡先からご連絡を!

※集合場所は1135教室(予定)
5限終わるまで(授業の人は終わり次第)にきてくださいね!!
