■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ザレゴト美術室] たまカレンダー ~かに座~ [kurita]
2008年06月22日 (日) | 編集 |
080622cancer-tamachan-


たまカレンダー、かに座!

yahoo!きっず占いさんによると、かに座の性格は・・・

あなたは、自分の感覚を信じていて、しかも感情が豊かな人です。それは自分の心に正直で素直な性格だともいえます。困っている人をみると放っておけない世話好きなところがある親分肌(おやぶんはだ)でしょう。思いやりがあって情緒(じょうちょ)豊かなあなたは、恋愛に関係したことに一番関心があるはずです。自分なりの理想を持っているので、それを否定されることをとてもいやがります。また、喜怒哀楽(きどあいらく)を素直に出せるので「わかりやすい人」のようです。
ただ、あなたの思いやりの深さは、喜びや感動のときはよいのですが、いかりや悲しみの場合には周りが手をつけられないほどの激しさを見せてしまいます。そして、情に流されやすく、クールに接することができません。自分の感じたことや感覚を非常に大切にするため、たとえ理屈(りくつ)がどうであれ自分の心が感じたものを信じぬこうとするでしょう。そういったお人好しの部分を利用されないように注意しましょう。

・・・コレは当たってるのかな?かに座じゃないからワカンネ。

[全文を読む...]

スポンサーサイト
-追記-【帝京大八王子キャンパス】 9号館掲示板 【6月まとめ】
2008年06月17日 (火) | 編集 |
※コチラでは掲示板での大まかな情報を載せます。主に学サポ・学友関係のことです。
 もっと詳細を?そんなの知りませーんww
 情報が遅い?そんなの知りませーんwwww
 知りたいことが載ってない?そんなの知りませーんwwwwww
 少しでも帝京生の役に立てば嬉しく思います。追記で更新していきます。



追記《6月17日》
クラブ紹介誌写真返却のお知らせ

[全文を読む...]

[まぎたべ] No.2 運動した後に食べたい一杯「こっから」 [マギー]
2008年06月04日 (水) | 編集 |
マギーが食べる!略して「まぎたべ」
~「生きる」ために「食う」のではなく、「食う」ために「生きる」~

No.1はこちら→「マクドナルドのメガシリーズを食べ尽くす」

どうも、マギーです。
この「まぎたべ」、まるまる2ヶ月ほど放置してましたね。さぼってたわけではありませんよ?
さてさて、最近は5月病だけでなく、「6月病」というものがはやってる(?)みたいですね。
学生の皆さんは勉学が仕事です!くれぐれも「6月病」にかかって授業をさぼったりしないように!
まあそういう僕も最近「6月病」よりひどい「仮病」にかかってたりかかってなかったり…

ま、どうでもいいや。
とにかく、[まぎたべ]では帝京大学周辺や、その他地域の飲食店情報をお伝えしていきたいと思っています。

今回は多摩総合体育館のそばにあるラーメン屋、「こっから」の紹介です。
kokkara3.jpg

[全文を読む...]

ここをキャンプ地とした。~森の妖精親睦キャンプのぷろろーぐ~
2008年06月01日 (日) | 編集 |
最近天気が悪いですね(;´Д`)関東はいよいよ梅雨入りが近づいている予感・・・そんなタイミングの悪い中、我々t.s.d.c.は来る6月7日(土)に1泊2日のキャンプに行ってきます♪
このキャンプで新入生と既存メンバーとの距離がぐぐっと近づく事間違いなしの一大イベント(だと企画立ち上げ張本人の俺は思う)なのです!!

しかし、今の2年曰く本当に打ち解けられるようになったのは9月の沖縄旅行以来だったとかじゃなかったとか・・・まぁ、そんな数々の企画を経て今のt.s.d.c.があるんだから細かい事は気にしないっ!


先週金曜日の活動で初めてたまログの存在を知った新入生も多かったようなので、この機会に昨年のキャンプの様子をちょっとだけ紹介しますvv

昨年のキャンプ地は山梨県道志村の「スカイバレーキャンプ場」でした。

080601campp-1


中々入り組んだ場所ですが、キレイな川が流れててとってもいいところですよ♪ん?抽象的過ぎて本当は行っていないんじゃないのかって??いや、そんな事はないよ。あんまり細かく書いちゃうと新入生が行く楽しみが半減しちゃうでしょっ!!

で、このちょっと入り組んだキャンプ地で何をするかというと、

080601campp-2


旧石器時代みたいに一から火を起こしてみようとか、実際に打製石器を作ってみようとか、そんなt.s.d.c.的な事は意外とやらなかったんだなぁ(; ̄Д ̄)
なんかフツーに縄跳び遊びしたりBBQしたりって感じのごく普通のキャンプだったけど、今年はそうはいかんぜよ・・・てか来年あたり場所変えないとマンネ(ry

2日目は山中湖周辺を観光ドライブの一日♪♪
去年は2日間晴天に恵まれたおかげで山中湖をおもいっきり満喫できたかな!!!

山中湖湖畔。空気を読まずにボートに乗る挑戦者募集中・・・?
080601campp-5


他にも洞窟に入ったり、湧き水でできた池めぐりをしてリラクゼーション効果を味わったりした充実の一日だったなぁ。

今年はついにt.s.d.c.一行は富士の樹海に足を踏み入れます!!6月9日以降、たまログが更新されなくなったら全員死んだと思ってください・・・・ちゃんとガイド付くから100%ありえませんけどね(笑

去年はt.s.d.c.設立以来?のキャンプで色々手探りなところがあったりしたけど、今年の目標は「キャンプに行く」のに加えて「t.s.d.c.色のキャンプにする」事を目標に掲げていきます!勝手に決めてスマン!!

気になる6月7日の天気は曇り時々晴れの降水確率30%!ビミョーだ!おまえらてるてる坊主つくっとけ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。