■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
バケツde杏仁豆腐
2007年11月27日 (火) | 編集 |
バケツdeプリン(準備編)-2005-
⇒http://tsdc.blog42.fc2.com/blog-entry-175.html
バケツdeプリン(実食編)-2005-
⇒http://tsdc.blog42.fc2.com/blog-entry-182.html
バケツdeゼリー(製作編)-2006-
⇒http://tsdc.blog42.fc2.com/blog-entry-229.html
バケツdeゼリー(試食編)-2006-
⇒http://tsdc.blog42.fc2.com/blog-entry-231.html


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


まさかの3年連続で、『バケツde○○』シリーズwww
今回は、まさかの杏仁豆腐!wwwww
もう行き詰ってるこの企画wwwwwwwwwwwww

071102annindohu00.jpg


勿論今回も、みんなでひとつの大きな杏仁豆腐を食べてみたいという楽しさから作ってみました。

[全文を読む...]

試される大地。07北海道スキー旅行最終日
2007年11月21日 (水) | 編集 |
楽しかった北海道旅行も今日で最終日。だがしかし、一行は朝っぱらから早速大きな問題に直面していた。

[全文を読む...]

試される大地。07北海道スキー旅行三日目
2007年11月19日 (月) | 編集 |
さぁて、長かったゲレンデ生活も今日が最終日。初日の失敗を受けて飲酒を自重していたアロンソも今日は元気に起床し、すぐにゲレンデ直行!!Mcはまだ帰ってきていないようだ。


今日は夕方に札幌へ戻るため、時間がないのでがむしゃらに滑走した。ラストとあってみんな気が大きくなっていたのか、ド派手にコケるシーンが昨日とかに比べて確実に増えているんだけど??でもそんなの気にしなーい!

気にしないからまた転ぶ。気にしない。転ぶ。気にしない。転んでも気にしない。いや寧ろ気にならなくなる特別な何かがみなぎっていた。


「ウォーッ!!ケツこれ以上うったらおかしくなるぜ!!!でもー、きにしなーい!」


このマゾヒスト精神は一体なんなんだ・・・?

午前中はそんな感じですべり終わり、昨日と同じ店でお昼。さっさとメシ食うぜ!!
ところが、魔神ことよねぽんが、なんとあの鬼ラーメンの激辛7倍をオーダー!この辛さ7倍を完食すれば、その店に自分の名前が飾られ、倶知安に名誉を残すことができるのだ(大げさ)!タイムも計るぜ。

ヨーイ・・・スタート!!

(えーただいま映像が大変乱れております・・・・)

ストップ!8分52秒!!

おいおいマジかよ・・・普通にラーメン食べるより早いんじゃね!?ってかホントに完食しちゃったよ。恐るべし魔神・・・だがしかし、上には上がいた。


気になるタイムはなんと2分台・・・「2分台ってありえねェッ!!!」←魔神のコメント

余談ではあるが、鬼ラーメンを完食した後の魔神のおトイレ情報はもの凄いものだったらしい・・・その真相は本人のみぞ知る・・・。


昼食を食べ終わり、残り少ない時間を存分にすべりに充てるメンバー。もうみんなのケツのライフは0よ!!もうこれ以上大回転はできないぜぇイ!

こうしてあっという間に時間が過ぎて行き、最後の滑走を終えた一行はみんなで温泉に入ることにした。爽やかな汗をニセコの秘湯で洗い流すぞー!!ついでに筋肉痛も流れてくれい(´Д⊂)

心も身体もキレイになった一行は名残惜しさを見せつつもニセコのゲレンデに別れを告げ、札幌行きのバスに乗車した。
080419hokkai07-3-1

この辺でMcが帰ってきた気がしたけど、あえて何も聞かなかった。
仲が悪いわけじゃない。信用あってこその行動なのだ。

バスに揺られて2時間ちょい。今夜宿泊するホテルに到着!!その名もフェニシアンプラザホテル(現チサングランド札幌)というちょっとリッチなホテルだぜ!!

080419hokkai07-3-2

でも、この時代はまだ男祭りだった
t.s.d.c.。ちょっと怪しい集団に思われたかもね☆

これはアタシが生けたのよ★
080419hokkaido07-3-3


昼から何も食べていなかった野郎どもはお腹減りまくり!今日の夕食はホテルの近くのキリンビール園でジンギスカン食べ放題.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

080419hokkai07-3-4


飢えた野獣たちはみるみるうちに肉をたいらげ、上機嫌ですすきのへ繰り出した!!そこで出会ったのは・・・

080419hokkai07-3-5


onちゃんwwwわたしたち、そんなに人肌恋しくないですから!!残念!!ネタが古い!

この後は北海道のローカル番組の水曜どうでしょうを鑑賞し、イノくん主催の大貧民大会が延々続くのであった・・・。
080419hokkai07-3-6




試される大地。07北海道スキー旅行二日目
2007年11月05日 (月) | 編集 |
早朝未明、アロンソ起床。


○○吐きそう・・・・・ウェー↓↓


そう、昨日飲んだにごり酒によって、アロンソは重度の二日酔いを患っていたのだ。朝食が朝7時ということもあって全体的にテンション低めではあったが、中でもこいつの下がり具合は群を抜いていた。

各自眠そうに朝食を食べ、滑る準備にとりかかった。そんな中、Mcは着々と遠い町へ旅立つ準備をしていた。その後の彼の行方を知る者は一人として現れていない・・・。

スキー組は滑る準備が整い、ゲレンデへと旅立った。途中、アロンソはセイコーマートに緊急ピットイン。怪しい薬を飲んでいた。そんな話はさておき、いよいよ北海道の大自然を堪能する時がやってきた。広大なゲレンデを優雅に滑る様子をご覧あれ!!




080405hokkai07-2-2
080405hokkai07-2-3
080405hokkai07-2-4

ていうか、ぶっちゃけ滑んのに夢中で画像これだけっす!ゴメン・・・。

滑りまくっていたらお腹が減ってきたので、ひらふーるというお店に入店。そこではカツカレーやラーメンを食べていたが、そんな中Wakaは一人果敢に鬼ラーメンに挑戦し、下半身の痛みを訴えていた。



空腹も満たされたので、後半戦突入!!よねぽん&おかん率いる上級??グループは調子に乗って上級コースへと足を踏み入れた。結果はボロ負け・・・傾斜がキツすぎる。斜度36°の脅威は伊達ではなく、一度コケると止まらない。勢いつけて転ぼうものなら、イノくんが起こした大車輪に発展しかねない勢いだ。


上級コースに苦戦しながらも滑っていると、視界が悪くなってきた。みるみるうちに前が見えなくなり、目の前が見えないくらいに霧が濃くなってきたその瞬間!!魔人と毒太がクラッシュ!!!魔人のストックが曲がるという事態に・・・このままでは返すのにカネがかかってしまう!どうする?どーすんのよ!!?

そうこうしているうちに日が暮れてきたので切り上げ、夕食を食べに宿へ帰る。食べ終わった後はお風呂に入っておやすみなさ~い・・・とならないのがt.s.d.c.クオリティ。すぐに再びウエアに着替えてナイターの準備!!その時、イノくんはこう言った。



「せんぱぁ~いはやくじゅんびしてナイターいきましょうよ~!」



名言キタ━━━━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!



一秒でも滑りに行きたいという意気込みがひしひしと伝わってきますねぇ~。
そんなイノくんにせかされつつも準備を終え、星空のゲレンデへいざ出陣!!てか寒っ!?でも雪がなんかダイヤモンドダストっぽくてきれー!!昼間は溶けかかってた雪も、夜の冷え込みによって再び結晶化してサラサラで最高だったょ!!!

存分に滑った後は風呂に入り、アロンソとイノくんは北の時計台という北海道では有名な味の時計台から暖簾分けされたラーメン屋さんでラーメンを堪能し、この日は全員気持ちよく眠りについたとさ。

試される大地。07北海道スキー旅行一日目
2007年11月04日 (日) | 編集 |






羽田空港に到着。かし朝方ということもあってか、空港に着くまで1時間ほどしかかからなかったのにはいささか驚きを隠せな・・・





っていきなり食うのかよっ!
途端にコレだ。因みに毒太が食べているのはおでん缶です。ってかなんで羽田空港に秋葉原名物のおでん缶??

おでんをほおばりつつ集合時間を待っている(かなり速く着きすぎた)と、都心から合流のMcとイノ君が到着した。今回は遅刻者がいなくてよかった。

[全文を読む...]

