■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
エンジンと暮らそう!原付の魅力その2
2007年06月26日 (火) | 編集 |
間が開いてしまいましたね。前回は原付とは何なのかを説明しました。今回は免許取得へのアドバイスを致します!

[全文を読む...]

夏の思い出06'? ~別に滞納してたわけでは・・・~
2007年06月22日 (金) | 編集 |
我々t.s.d.c.の今年の夏季合宿地が「沖縄」に決定し、着々と段取りが進んできました。
そういえば、去年の沖縄合宿の様子、たまちゃんに掲載してませんねぇ。
しかたねえ、今更ながら書くかっ!

時は2006年9月12日
参加メンバーは、よねぽん・のべ・タクミ・waka・クリボー・Yuanshu・もっくん・イノくん・おかやん・Mc。
そして、今回の幹事を務めた毒太&HiRockyペアの12人。(´-`).。oO(ヤロウばっかじゃんっ)


場所は、いつもの聖蹟桜ヶ丘駅。多摩センター発聖蹟桜ヶ丘経由羽田空港行きリムジンバス乗り場。
空港までのバス組は多摩センター組と聖蹟桜ヶ丘組での2班で向かうことになっていた。

少し肌寒い中やってきた多摩センターからのリムジンバス。乗り込む聖蹟班。

しかし、

「な、なんだってぇ!?」

ふと、車内を見渡すと満席ではないか!!
バス最後部座席には、聖蹟班の座席を確保しているため、気まずそうな顔でこっちをみている多摩センター組。
その場所まで辿り着くことすら出来ず、結局補助席に。
会話もままならず、気まずさを味わい1時間程度。やっとのことで、まじで本当に、やっとのことで、空港に到着。

ただ到着したのは待ち合わせの1時間以上も前。聖蹟桜ヶ丘から羽田空港第2ターミナルまで1時間かからないとはね。
そこから待ち合わせまでは朝食や仮眠をとったりと各々の時間をすごしていた。




待ち合わせ時間の7時00分。
とある一本の電話によって、この沖縄合宿の幕切りは困難なものへと急転する・・・。

もっくん「あ、あのぅ・・・いまろかこうえんなんですが・・・・。」

一同「な、なんだってぇ!?!?」


[全文を読む...]

エンジンと暮らそう!原付の魅力その1
2007年06月10日 (日) | 編集 |
ここ最近やっと一日を通して寒さを感じることは無くなり、むしろ日中は汗ばむ位の日も増えてきましたね。1年生も大学生活にすっかり慣れ、気候の良さも相まって楽しい毎日を送っているのではないでしょうか?

ところで、みなさんは学校までどうやって通っていますか?
実家通いの人は地元から電車で、聖蹟桜ヶ丘や高幡不動からはバスで、多摩センターからはバスまたはモノレールを使う人が多いでしょう。一人暮らしの人は自転車かな?中には家が学校の目の前!って人もいると思います。

一人暮らしの人はともかく、バスを利用して学校に行く人へ質問!バス代、月おいくらですか?電車の定期は学割でだいぶ安くなりますが、バス定期は割引率が低く、たいていの人はバスカードを使っていることでしょう。そして、みなさんは普通免許、持ってますか?親御さんに勧められるままにとったっきりのペーパードライバーになっていませんか?

なにが言いたいのかと言うと、今回の記事の主役に繋げるための問いかけに過ぎません(笑)今回はよく原付・原チャリと略される、「原動機付自転車」(以下、原付)のお話です。

[全文を読む...]

【デジたる?】auの2007年夏モデルを考える
2007年06月05日 (火) | 編集 |
KDDIは5月22日、今夏発売の新モデル15機種を発表した。
500万画素のカメラを装備した「EXILIMケータイ W53CA」をはじめ、最大約110時間再生可能な「ウォークマンケータイ W52S」、ワンセグ対応の防水機種「W53SA」「W52CA」など個性的なラインナップとなっている。
これら4機種のほかに「W52H」「W52P」「W52SA」「W52SH」「W53S」「W53T」「W54T」「W44KII」「A5526K」「A5527SA」「簡単ケータイ A5528K」の11機種が発表された。6月より順次発売される。また今回発表された機種の実機は原宿のKDDIデザイニングスタジオ内で6月末まで展示される予定。

070605-au07n-alo.jpg

左上から、W53SA、W52CA、W53CA、 W52S、W52P、 W54T、 W52H
W52SH、W53T、 W52SA、 W53S、W44KII、A5526K、A5527SA、A5528K

[全文を読む...]

