■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
[学食探検隊!] 専修大学の学食に行こう!
2005年05月28日 (土) | 編集 |
                                              記事:ながまん

 5月18日 我々 帝京たまちゃん記者クラブは大学の学食を調査するという使命を得て、前回の中央大学に続く 専修大学の学食を調査しに行きました!

050528-senshugaku-alo.jpg

[全文を読む...]

[耐久ハイク] 地獄の43キロハイク
2005年05月27日 (金) | 編集 |
帝京板橋キャンパス~八王子キャンパス ハイキング


                                             記事:nagaman


 5月1日 帝京板橋キャンパスから帝京八王子キャンパスまで43キロをただあるくだけという

無謀な行動に出た たまちゃん記者団

 これは感動と青春の物語である (言いすぎ)

050527-nighthaiku-alo.jpg
↑たまちゃん記者団

[全文を読む...]

[インタビュー] 社会学科 北野邦彦先生 後編
2005年05月27日 (金) | 編集 |




帝京大学の人気先生を直撃インタビューしてみようというこの企画もいよいよ後編。後編では北野先生の学生のときの話や社会人のときの話です。 (interviewer nagaman)

-先生は大学時代、どんな学生でしたか? また、学生生活は?

北野「うーん、非常に平たく言えばよく学びよく遊んだよね。僕らのころはマージャンがすごく流行ったね。今の若い人はあまりやらないけど、何処の大学でも周りには雀荘がいっぱいあったっていう時代だった。レジャーなんてなかったんだから。今みたいにジェットコースターなんて何処にもなかったからさ、豊島園のウォーターシュートって言うのが唯一スリルを感じられた。上からドーンと落ちてそれでおしまい(笑)。そういう時代で、皆よくマージャンやってなあ。そうすると要するに、講義に出られなくなっちゃうわけだ。大体マージャン屋で焼きそばを出前でとって食べて、でまたマージャンしてる。そのうち講義に出るのを忘れてたとか。忘れてるんじゃなくて覚えてるんだけど出られなかったっていう(笑)。」

[全文を読む...]

[インタビュー] 社会学科 北野邦彦先生 前編
2005年05月19日 (木) | 編集 |




帝京大学の人気先生を直撃インタビューしてみようというこの企画。第一弾は社会学科の北野邦彦先生に話を伺ってみました。 (interviewer nagaman)

-まず始めに、今年の新入生に向けてのメッセージやアドバイス、楽しく学生生活を送るにはこうしたらいいとかはありますか?

北野「帝京大学っていうのはここのキャンパスだけで毎年新入生が4~5千人も入ってくるわけだよね。そうすると2万人近くもこのキャンパスにいるわけ。その人たちがいわゆるマンモス大学の中に巻き込まれてしまって、だれも友達ができないとあっという間に4年が経っちゃって卒業して……それだと寂しい。だから僕はいつも、サークルだとかゼミだとかで極力いい仲間を作りなさい、と言っているね。

[全文を読む...]

[耐久ハイク] 帝京大学板橋&八王子キャンパス間43Km完歩す!
2005年05月17日 (火) | 編集 |
050517-nighthaiku-alo.jpg
5月1日(日)多摩社楽DC有志3名(Mockey&nagaman&HiRocky)が、帝京大学の板橋キャンパス~八王子キャンパス間の約43Kmを完歩した。その所要時間は13時間55分。以下は、命がけのこの無謀な挑戦を記した、全記録である。

[全文を読む...]

