■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
マクドナルド Big America シリーズ 後編
2010年03月22日 (月) | 編集 |
さぁさぁついに完結です!!(前編はこちら

シリーズ後編となる今回はハワイアンバーガー、カリフォルニアバーガーの二種類です。

この二つはどんな味なのか??

それはうまいのか?

食べたことある人は思い出してみてください。まだの人は機会があったら食べてみて!!


それでは、 Hawaiianバーガー  、 Californiaバーガー です

[全文を読む...]

マクドナルド Big America シリーズ 前編
2010年02月19日 (金) | 編集 |
というわけで、今人気のBig Americaシリーズについてたもが実食の上ご紹介します。

まぁ…このようなのは過去記事にもありますね。


つまり、たもたべ となりますね。

今回、記事が書きやすいかなぁ~ってのもあったし、代がかわってからというもの、このようなのもなくなったので久しぶりに復活させました。

が、しかしBig Americaシリーズのみの記事となるか、さらに続くか、はたまた新たなライターが書いてくれるか…
その辺は未定です。

もしかしたら○○たべシリーズが今後完全復活するかも?しれませんね!!(笑)


でも、その前にライターさん募集中です。

会長、副会長辺りはどのみち少しは書くこともあるかな~たぶん


まぁ、t.s.d.c.のメンバーで書きたい人は申し出てね。内容も自由で、誰でも参加できますぞ!!

すでに書ける人は引き続き書いてって。




さて、余談はここまでにして、

第一弾、Texasバーガー 
第二弾、New Yorkバーガー です!

どうぞ

[全文を読む...]

素朴な疑問!?コンビニのおでんはどこが一番おいしいのか?
2009年12月08日 (火) | 編集 |
今年も後、一月。はやいものですね…

さて、寒い季節になるのと食べたくなるのがコンビニの『おでん』ではないでしょうか??

でも、コンビニのおでんってどこが一番おいしいの?

と、いうわけで味比べしてみました!!

今回、対象としたコンビニはローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、サンクスです。

この中で一番おいしいのはどれなのか?それをご紹介していきます。

なお、これはあくまでも主観的判断によるものですので、「自分はそうじゃない」という人もいるかもしれませんがその点は予めご了承ください。

[全文を読む...]

たもによる、ちょっと役に立つ知識① ~そうだ!鹿児島について知ろう!!~
2009年02月19日 (木) | 編集 |
さてさて、春休みになりサークル活動もしばらくお休みとなりました。
そんな時間のあるときだからこそ、たまにはサークル外のことを書こうと思いはじめてみました。
でも、ただ関係ない記事を書いてもつまらないのでせっかくだから少しでも役に立つ知識を書いていきたいと思います。

まぁ今後も続くかわかりませんがその点はご了承下さい。


さて、では本題です。
今回、記念すべき第一回目に取り上げたテーマはボク(たも)の地元鹿児島です。

[全文を読む...]

明けましておめでとうございます
2009年01月04日 (日) | 編集 |
2009年になりましたね!!
改めまして、明けましておめでとうございます。

そして、いつも読んでくれている方々ありがとうございます。

え~昨年は、世代交代で僕が会長になった年でもありました。
不慣れながらも様々な企画を行い、そしてそれをたまログにアップするために記事も書いていきました。

最初は、なかなか大変でした・・・だから戸惑った時もあれば、悩んだ時期もありました。
もちろん、最近は以前に比べたら慣れてきたほうだと思います。
しかし、完璧ではありません。(まぁ、完璧なんて無理でしょうけども)

なので、これからもいろいろ悩んだりすることもあるかもしれません。
でも、会長としての責任は真っ当し、今後とも自分なりに頑張っていくつもりです。
そして、毎回たまログの記事を読んでくれている方のためにも精一杯努力し、記事を更新していきたいと思いますので、今後も時間のあるときにでいいんで読んでもらえると幸いです。


また、少し余裕が出てきたら、既に他の人がやっている様にサークル活動以外の記事なども書いていきたいと思います。

まぁ、基本はサークルで行った記事が中心ですけどね。(個人的にはそれを優先すべきだと思っているので)


と、言うわけでこれからもt.s.d.c.を。そして、たまログを温かく見守っていくと同時に期待していってください!!


最後になりましたが、これを読んでいる皆さん!!今年もよろしくお願いします。
