■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
第二回・・!? たま しゃらく どりぃむ ちぇいさーず あんけーと
2014年04月11日 (金) | 編集 |
おはようございます。サークル勧誘期間ですが今年も面白くなりそうで何よりです。

新入生は是非このブログを見て「t.s.d.c.ってこんなサークルなんだぁ」と感じてほしいですね。

勧誘ブースの椅子に日ごとに違う紙貼り付けていましたが、みなさん気づきましたか?
ハンドサイン一覧図を貼っていたらサバゲーサークルと間違えられたそうです。
間違えるようなものを貼らないでほしいですね。まぁ作ったのはら私なんですが。

木曜日は新しいのなかったじゃないか。というのはさておき、本題に入りましょう。



て、昨年末にt.s.d.c.アンケートを行ったことを覚えていますか?
2013年度アンケ
2013年度アンケ

それぞれ、○○な人は・流行語大賞ですね。

気になるその結果を見てみましょう。



1.一番クソ野郎は誰だボーッ!                 斉藤4 もっさん1
2.キレたら怖そうなのは誰だボーッ!              たつやん3 部長2
3.優しいと思う人は誰だボーッ!           千葉・村やん・部長2  千葉2
4.よく落し物してそうなのは誰だボーッ!            のりさん3 近ちゃん3
5.頼りになる人は誰だボーッ!                 ポテト4  吉田3
6.一番不思議な人は誰だボーッ!                ウラガンキン7 西川君3
7.ドS&ドMそうな人は誰だボーッ!         S)ゆーみん2 小林も 2 M)はじこ3 ウラガンキン2
8.エロそうな人は誰だボーッ!                 はじこ5 はじこ3
9.運動神経が良さそうな人は誰だボーッ!            たつやん5 つんつん・えのもと3
10.話がスベりやすい人は誰だボーッ!              O君3 榎本2 
11.一番ロリコンなのは誰だボーッ!               はじこ5 はじこ3
12.詐欺にあいそうなのは誰だボーッ!              のりさん4 小林も 2
13.一番頭が良さそうなのは誰だボーッ!             西川君3 部長3
14.良いセンスをしている人は誰だボーッ!            八木2 部長・ゆーみん・榎本2
15.神輿担いでそうな人は誰だボーッ!              村やん4 村やん8
16.無人島で一週間二人きりなら誰がいいボーッ!         村やん5 吉田2
17.社畜&N.E.E.T.なのは誰だボーッ!       社畜)天藤4 ゆーみん2 ニート)ポテト3 千葉ガンキン2
18.一番運が良いのは誰だボーッ!                ウラガンキン4 小林も3
19.一番アブナイ奴は誰だボーッ!                ポテト102 吉田3
20.カッコイイ&可愛い人は誰だボーッ!    カッコイイ)はじこ3 きし先輩3 可愛い)はじこ3 さけたん3
21.一番変態なのは誰だボーッ!                 はじこ4 はじこ3
22.一番下ネタを言うのは誰だボーッ!              はじこ8 はじこ5
23.将来酒に溺れてそうなのは誰だボーッ!            はじこ4 はじこ3
24.悪役&主人公が嵌りそうな人は誰だボーッ!  悪役)ポテト3 村やん4 主人公)西川君2 さけたん2
25.将来スキャンダルを起こしそうな人は誰だボーッ!       ポテト3 村やん4
26.憧れる(惚れる)同性は誰だボーッ!             村やん3 天藤・小も・八木2
27.将来大物になりそうなのは誰だボーッ!            西川君2 キリン・こんちゃん2
28.腹黒そうな人は誰だボーッ!                 小林み2 千葉・たつやん提督3
29.いつも眠そうな人は誰だボーッ!               部長3 西川君5
30.部屋が汚そうな人は誰だボーッ!        はじこ・ホウスケ・(22)3 もっさん3
31.一番単位落としてそうなのは誰だボーッ!          もっさん5 キタロー・はじこ・(22)2
32.早く結婚しそうな人は誰だボーッ!             小林も2 のりさん2
33.一番中二病な人は誰だボーッ!               はじこ3 はじこ3
34.ミスター&ミスT.s.d.c.は誰だボーッ!      Mr.)村やん5 部長2 Ms)ゆーみん4 ゆーみん4
35.今年の面白かった企画は何だボーッ!             沖縄3 not1003 
36.T.s.d.c.の名シーン・名言は何だボーッ! 携帯水没3 not100の赤いアレを飲んだシーン・T坊の性別を知った瞬間2

男9人:女8人集計

それぞれの設問と、←が男性・→が女性の1位票数を表しています。
つまり両方票数を集めている人はサークル内での共通意識となります。
例えば21番の質問からわかるのは、男4人・女3人ははじこは変態だと思っていることになります。
中には同じ名前を何回も書いてる人がいたので情熱を鑑みてカウントしました。人気者は羨ましいですね。


そんな羨ましいポテトやはじこちゃんの事はさておき、

男たちに名前ではなく年齢で書かれるもっさん

後半の回答欄のほとんどをペプシマンで埋めるペプシコーラ愛好家

T.s.d.c.名シーンに空想のホモネタをぶっこむ芋野郎

一番頭が良さそうな人の質問に自分の名前を書く村やん


他にも書ききれないほど、個性的な回答のオンパレードでした。今日もt.s.d.c.は平和です....

2位以下の詳しい票数は以下になります。気になる人は見てね☆

1.[ホースケ1山本1イーノック1榎本2はじこ2鬼太郎2村やん1](芋1)
2.[旧おざわ1白りん1ゆーみん2アニキ2村やん1芋2千葉1あまこ1部長1](村やん1しゃも1榎本1芋1)
3.[ゆーみん1マツ1かづき1あまこ1八木1ムサシ1](つんつん1ゆーみん1小み小も1しゃも1あまこ1芋1)
4.[山本1鬼太郎1吉田2近ちゃん1はじこ1榎本1部長1](村やん1のりこ1小林1)
5.[オレ(芋)1村やん1アニキ1こん1千葉1 部長2](部長2ムサシ1芋1千葉1八木1)
6.[部長2鬼太郎1小み1ほうすけ2しゃも1小も1](八木1部長1山本1小み2もっさん1)
7.[S:吉田1部長1あまこ1榎本1さけたん1ムコ1M:山本2千葉2居ないオザワ1芋1村やん1](S:ゆき1八木1M:斉藤1芋1ホウスケ1)
8.[居ないおざわ1小み1芋1榎本1部長2たつや1西1](ゆき1こんちゃん1村やん1)
9.[村やん1小も2旧おざわ1榎本1きし1こん1](きし1えのもと3千葉2)
10.[村やん1えの1せっちゃん1芋1やまもと1西1斉藤1](無し)
11.[斉藤3玉本2居も1部長1](きし1芋1)
12.[西川1さけたん1山本1やぎ1はじこ1小も1吉田1](えのもと1はじこ1小み1萌子1のりこ1)
13.[オレ1たつや1部長1小み1おれ(村やん)1あまこ1ゆーみん1](マピ山1千葉1芋2)
14.[アニキ1小も1オザワ1芋1ペプシのおっさん1千葉1おれ1さけたん1西川1](芋1小も1)
15.[そんなの知らない1榎本2こん1西川1小み1](無し)
16.[アニキ1かわいい子1芋1おざわ1はじこ1部長1](あまこ1のりこ1ありか1八木1もえこ1芋1もっさん1)
17.[社:あべ1はじこ1村やん1部長1えの1ムサシ1N:オレ1千葉1部長1おざわ1ゆーみん1](社:あまこ1N:きしがわ1にしかわ1)
18.[のりこ1おれ1ゆーみん1西1あまこ1はじこ1芋1吉田1](ゆーみん1山本1小み1はじこ1)
19.[ほーすけ1せっちゃん1キシ1山本2はじこ2えのもと1村やん1](きたろう1村やん1はじこ1)
20.[カ:オレ1たつや1かのう1えのもと1芋1カワ:オレ1やぎ1ゆーみん1さけたん1村やん1](カ:さけたん1キリン1つんつん2カワ:子も1八木1のりこ1)
21.[しらりん1おれ1ともや2きし1西川1たつや1](芋2)
22.[しらりん1芋1](むらやん1)
23.[千葉1やまもと1おれ1えのもと1やぎ1ともや1むらやん1こん1吉田1ゆーみん1](ゆきみ1よしだ2こみ1)
24.[悪:むらやん1ウラガンキン1ペ1むらやん1正義:ガンキン1ペ1はじこ1部長1](悪:こたに1むらやん1正義:小み1にしかわ1)
25.[もちづき1山本1アニキ1キリン1さけたん1小も1](西川1はじこ1つんつん1)
26.[オレ1要潤1部長1ペプシ1オザワ1千葉1はじぽ1えのもと1](あまこ2ゆーみ1小み1)
27.[オレ1こん1ジョセフ1千葉1ペプシ1村やん1斉藤1芋1部長1](さけたん1芋1村やん1西川1)
28.[おおたに1さけたん1小も1ともや1しゃも1西川1こんちゃん1西1](はじこちゃん1)
29.[八木2山本2こんちゃん2西川1小み1](あまこ2ムコ1山本1)
30.[チャールズ1ともや1こん1小み1](えのもと1こんどう1山本1)
31.[キタロウ3えのもと1ペプシ1小林1はじこ1千葉1こんちゃん1](えのもと1村やん1山本1)
32.[○田とはじこが結婚1小み1ともや1西川1ゆうみん1たつやん1えのもと1むさし1](サイトウ1きしがわ1西川1キリン1)
33.[せっちゃん1きし1おれ1のりこ1オザワ1村やん2](千葉1ホウスケ1芋2)
34.[Mr:しらりん1はじこ1ムコ1部長1Ms:はじこ2八木1のりこ1あまこ1](Mr:もっさん1キリン1えのもと1えっそ1Ms:ゆき2さけたん1)
35.[ナイトハイク1お絵かきの森1イントロクイズ1人狼1ゲーム1ヌルヌルポテト一人相撲1](バケツプリン2沖縄1イントロ1人生ゲーム1)
36.[ムコニキ潰れる!1大感謝祭1激辛カレー1](古谷のワサビ1○○世界1郡山1)


いて流行語大賞ですが、票を集めた流行語はこれだけでした。

1.ファンファンファンファンファン!          7票
2.ポコポコ                       3票
3.。゚(♡・Д・♡)゚。 だぅ!                2票
4.○○過ぎ^^; 辛すぎ^^;            1票
9.カメムシ県                     2票
10.郡山なう                      2票
14.急にG(重力)を感じたくなった(右折)     2票
15.キレそう!                     2票
16.はじこ                       2票
17.~辞めよ                      1票
18.世界                        1票
19.パンみたいなやつ                  1票
21.帰ってくれよぉ! 1票
24.もぅマヂ無理・・・マリカしょ・・・ 2票

半数以上はサークルで生まれた言葉だと思います。
最も多く票を集めた「ファンファンファン」ですが、一部の人の共通言語だと思ってくれれば私たちは幸せです。


いかがだったでしょうか。1,2年生のみの結果だったので今年サークルに入る新入生には雰囲気が伝わりやすいと思います!
わからないこと(特に流行語)は気軽に聞いてみてね!知っていると思います。きっと。


さて、これにてアンケート結果の発表を終えますね。見てくださった方、ありがとうございます。

以上、部長よりお送りしました。







コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!まさかこれの第二回をやるとは思わなかったwww
これからも更新楽しみにしています。
2014/04/11(Fri) 11:52 | URL  | じらふ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> お疲れ様です!まさかこれの第二回をやるとは思わなかったwww
> これからも更新楽しみにしています。

ありがとうございます!
記事を楽しんでみていただけたら私たちも嬉しい限りです!
2014/04/14(Mon) 08:42 | URL  | t.s.d.c. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
