■t.s.d.c.メンバー日常を綴るブログ■

過去記事(50件表示)
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年GW企画! I'm in tama zoo!!
2015年05月13日 (水) | 編集 |
新年度になったのでそろそろ書かなきゃいけない気がした。

世間ではFC2動画が色々と問題があって騒がれていますが、ブログのほうはおそらく大丈夫でしょう。

まあ、たとえ消えても思い出は頭の中とLINEのアルバムに残ってるから大丈夫だ、問題ない。



画像いっぱい使っちゃったんで続きは追記へ、どうぞ

[全文を読む...]

【GW企画】みんなで登ろう高尾山
2014年05月21日 (水) | 編集 |
ゴールデンウィーク!それは山に登りたくなるシーズン!

というわけでやって参りました5月1日。
続々とメンバーが高尾山口に集まり始め・・・

全員集まるまで時間がかかったので私たちはお昼を済ませたり暫し自由行動へ。

高尾山では「とろろそば」が有名らしいです。
どこへ行ってもとろろそば。他のお店を探してもとろろそば。行く先々でとろろそば。

面倒なのでせっかくなのでお蕎麦を食べる私たち。
1398912398854.jpg
とろろ芋の天ぷらのお蕎麦です。頼んでから気づきましたがとろろ蕎麦成分が無くなりました。

て、気を取り直して高尾山!
1398945462211.jpg

もちろん歩いて登りますよ!
天気も良くて、お喋りしながらトコトコ登っていると・・・

「ケータイが無い!ケータイが無い!」

と、一人の男が鞄を、ポケットを、いたる所を探し始めます。
そこにもう一人が残り、他は登山を続けてもらう事に。

ここで皆さんに悲しいお知らせがあります。この場に残ったのは今記事を書いているです。
彼がケータイを取りに戻る間、皆と合流するまで一人で登山していました。

休憩地点までどんな会話があったのかわかりませんが、
登山の際はタオルや飲み物、挫けぬ心を忘れずにお持ちください。
1398914757266.jpg

こうして見ると簡単に登れそうですが、歩いている時は辛く感じます。基礎体力の低下でしょうか。

て、さっきの蕎麦屋から置きっぱなしの携帯を救助して戻ってきた彼も合流し休憩所の出来事。
ある一人と何かおいしいものが無いか探索していると・・・見つけました。おいしそうなポップコーン
1398916454639.jpg
回すとキ○ィちゃんが踊るようです。

再び進み始めて見え始めるのが「男坂」と「女坂」
上へと続く長い階段とゆるやかな女坂。もちろん行くのは男坂。

男坂の段数は108で、よく言う人間の煩悩の数と同じです。
私たちは108の煩悩を踏みしめながら全力で駆け上がりました。

1398918895219.jpg
ゆっくり登るみなさん。

*急激な運動は膝や腰への負担、思わぬ怪我に繋がるので気を付けましょう。

登山途中の食べ物タイム!
1398945372330.jpg
胡瓜おいしいよねー

1398945276727.jpg
高尾山にある自販機に置いてあったお茶。味も普通のお茶とは違っていたり・・

1398920280069.jpg
むっちゃんなんてキャラクターが居ました!かわいい(?)

途中で見つけた打ち出の小槌。振ると金運が良くなるかも?
1398920702564.jpg

1398945346303.jpg
財布をたたいて見たけどお金は入ってこなかったみたいです。

ワイワイやりながら気づけば頂上!
大勢で登ると楽しいものです。

48978.jpg
山に来てまで何をしているのでしょう・・・

頂上に来た!ただそれだけで人は喜び思い出になります。
そして彼らは口にします。

「高尾山?ちょろいっすよwww」

4950.jpg
頂上でパシャリ



部長

2013沖縄合宿 さいしゅうび!(五日目)
2014年05月21日 (水) | 編集 |
013沖縄合宿も最終日となりました。今日はどこで何が起きるのでしょう。

最終日はどこへ行こうかと車班分けをしていると、

「この車どこ行くんですか?」
「南端行こうぜ!」
「行かなきゃ!」


と、私たちは喜屋武岬へと向かうわけです。

1378955459336.jpg
車を走らせるとどんどん建物も人気もないところへ・・・

1378955707724_2014052120454526e.jpg

が照り付ける中、喜屋武岬には屋根付きの休憩所がありました。ありがたいですね。

ここから見える海原も、見ていて気持ちが良いものでした。
1378955691638.jpg


すぐそばにある灯台でも記念にパシャリ
1378956146361_201405212045436c7.jpg


・・・
そういえば、実は沖縄本島の最南端は喜屋武岬じゃない。と知っていますか?
ここから少し離れた「荒崎」ってところが最南端だそうです。
つまり私たちは「やったー!最南端だ!」と言いながらも実は。。orz
・・・


その後、獣道で迷ったり急にGを感じたりしながらご飯を食べる場所探しへ。
大盛りランチが食べられると聞く、港にあるお店へ行くことにしました。

1378960239302.jpg
IMGP1479.jpg

これらは全てメニューにあるものを〝そのまま″注文したものです。
決して大盛りで頼んだわけではありません。見てるだけでお腹いっぱいになりそう・・・

味はとてもおいしかったです!食べても食べても減らない量ではありましたが・・

時間は過ぎ、レンタカーを返して空港へ。
それぞれお土産買ったりと最後の楽しみを満喫していました!
ゲームで遊ぶ人もチラホラ・・・

IMGP1489.jpg

IMGP1488.jpg
いい笑顔ですね

して飛行機へ搭乗!
IMGP1499.jpg

乗った時は楽しかったこと面白かったこと、それぞれ話していたけどすぐに全員眠りにつきました。
疲れるまで楽しめたということですね。


て、空港へ着くころには時間も遅く、みんな終電を気にする時間になりました。
改札前へ着くと路線を確認したりする中、「終電が無い」なんて言葉を聞いた気がします。これも疲れでしょうか。

アッという間に五日間の旅が終わりました。ここで紹介しきれないほど楽しいこともハプニングもありました。
見ていただいた方、ありがとうございます。沖縄の魅力の一部でも伝わったでしょうか?
私は沖縄の良いところを感じつつ、サークルの個性的すぎる魅力も感じたと思います。

IMGP1506.jpg
最後にパシャリ


部長
2013沖縄合宿 四日目だ夏の終わる匂(ry
2014年04月26日 (土) | 編集 |
ハーイ四日目でーす。盛りだくさんだーよ。





朝起きると


君の全てにCheck my soul♪


などと手拍子とともに叩き起こされた三日目の朝とは違い,本日は穏やかな起床となりました。




7時くらいに起きた2年生たちは朝一でへ行きました。


S__15286275.jpg



朝日見えるかな~




S__15294467.jpg



少し寒いながらも楽しい海水浴。


だがしかし,だんだんと空が明るくなるのに雲の向こうに朝日が見えない・・・・



・・・これ日の出逆じゃね?




まぁー海水浴楽しいし海綺麗だし問題ないね。





ちなみに朝日ではないし三日目の朝の写真ですが






S__15286277.jpg






同じ場所でなんともな空であったそうな。




さて,今日も各自の車に分かれての自由行動~

四日目の主な視点はむこ車です。




むこ車はまずパイナップルパークへと足を運び



村やんの新たな装備品



S__15286286.jpg





茶色アロハシャツ



を手に入れました。
夏はアロハシャツしか着ない村やん。似合いすぎです。




そして次に向かうはスマホで「沖縄・デザート」
と検索して評判の良さげであった万国津梁館というところ。




S__15294492.jpg





予想以上にシャレオツだった。



カフェテラスを探して敷地内を歩いていると

コスとかやないガチなメイドさんがいたり、スーツのジェントルマンがいたり...

それに対し我々は堂々の私服


・・・なんか場違いじゃね・・・?とか思ってたら沖縄サミットの会場だったことが判明。

・・・そりゃ場違いですわぁ(^_^;)


とりあえず食べよう!デ・ザート!!



S__15294509.jpg
<琉球黒糖パフェ\700>


美味すぎィィィ!!




ちなみに、ほかの車の1台は沖縄本島の最北端目指してたりしたらしいですよ。






いやぁ~









S__15294500.jpg




ほんとひどい…(^_^;)








また,煌工房という所で琉球ガラスのコップ体験をしてみたり。



S__15294524.jpg





古宇利大橋

S__15294480.jpg







S__15294533.jpg



ホm…皆で写真を撮ったり



濃かったです。すごく・・・・





そして夜はみんなでB.B.Q.!イェー!









S__15294543.jpg






どうして火に直接油を入れるんですか!!(^_^;)










など、盛りだくさんでしたがBBQも皆でワイワイと。





そんなBBQの集合写真的なのがないので(^_^;)



唯一あった2年生の集合写真で四日目は終わり・・・






IMGP1428.jpg





村やん以外ぶれてるんだよなぁ(^_^;)




以上~ えのもと
2013沖縄合宿 ~三日目だボーッ!~
2014年04月14日 (月) | 編集 |
おはようございます。枕、逆ですよ。
1378770225011.jpg


さぁ始まりました沖縄合宿三日目。
私たちのグループは最初にパイナップルパークへと向かって車を走らせます。

パークへ到着し、パイナップル号なんて乗り物があるじゃあないですか!
乗車の列へ並んでいるとどこからともなくが聞こえてきます。

パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ~イナップ~ル♪
パ・パ・パ・パイナップ~ルパ~ク♪


不思議な歌ですね。思わずみんな苦笑い笑顔になります。

パイナップル号で園内を探索
1378783413064.jpg
楽しそうに運転しています。

この時、パイナップルってどうやって生えているのか?」という会話になりまして、
「木に生ってるんでしょ、果物だし」や、「地面から生えてるだろ」と、それぞれ意見が割れる中・・・

1378783812959.jpg

生えてました

この後ワイン&ジュースを買いに行ったり、ショッピングしたりと観光した後・・・


沖縄と言ったら・・?と言っても過言ではない、美ら海水族館へと向かいます。
1378790165417.jpg

入ってみるとすぐそこにある触れ合いコーナーで触る。そして触る。
1378790514457.jpg

端に見える岩のような物体、これ海星の一種らしいです。説明聞くまで岩だと思ってました。

IMGP1248.jpg
こんなのがいたり

IMGP1262.jpg
可愛い生き物がいたり

1378791581271.jpg
人混みから逃れた先でちょっとしたムービーを見たり。。


そろそろお腹が空いてきたなぁ・・・
そんなやり取りを水族館でしているとどうしても、終着点がココに落ち着きます。

この魚たち、おいしそうですね。

1378794390742.jpg


水族館を見終えても衰えないテンション
1378795999017.jpg


さて、お寿司をみんなで食べていると珍しいメニューを見つけました。
1378801321869.jpg
・・・わかりますか?コレ。
それぞれ、バニラアイス軍艦抹茶アイス軍艦になります。
もちろん、アイスの下は米ですよ。

味は・・・・・(´◉◞౪◟◉)

思い出に一皿、どうでしょうか。

それぞれ自由時間を過ごし・・
1378804385463.jpg
1378803791396.jpg

空も暮れて参りました。
1378806512104.jpg


宿へ帰ると、「第一回・T.s.d.c.ジェンガ大会」が開催されました。
1378814060691.jpg

罰ゲームを加えながら幾度となく行われた試合。とてもスリリングで時には叫び、時には笑い、楽しかったですね。

背中に氷を入れられる人もいれば写真を撮影される人も居て、これぞ合宿の夜!って感じがしましたね。

ある罰ゲームの中にこんなのも入っていました。

「言葉の最後に必ず【夏の終わる匂いがした】を付けること」


沖縄合宿も折り返しになったけど、まだまだ楽しいことはありそうです。

夏の終わる匂いがした


部長








